
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Smuffinさんのブルーベリー&紅茶マフィン♪

こんにちは~♪
今日はこれから、新潟県長岡市の花火大会に、主人の会社の同僚ご一家と一緒に行ってまいります!!
日帰りです!!(汗)

さて、その前に今日の分だけアップしておこうと思います♪

先日のイベントでご一緒させていただいた『Smuffin』さん。
とてもおいしいマフィンとスコーンを何種類も持ってきてくださって、私も自分用と、お友達へのプレゼント用と購入して、おいしくいただきました♪

そのSmuffinからのご注文で、マフィンのストラップを作っているところです♪

ブルーベリーと紅茶のマフィンという実際にあるメニューをミニチュアで作らせて頂いています。

CIMG5331.jpg

CIMG5332.jpg
(お皿は撮影用です)

紙のカップで、コロンとしたフォルムの可愛いマフィン♪上にはざらめのお砂糖がトッピングされています♪食べるとカリカリとした食感がGOODでしょうね♪
CIMG5333.jpg

余談ですが・・・(笑)
ご注文をいただいた時、サイズについてお話させていただいた時、いつも作っているチョコカップを使ったカップケーキを参考にお話させていただきました。
それより若干小さめで♪ということになり、大体10円玉くらいで作ろうかなぁ~!と考えていました。

また、チョコのアルミカップでなく、Smuffinさんのカップケーキが紙カップなので、ミニチュアも紙カップでという事になりました。

さて!作ろう!と思ったとき気が付きました・・・。

『そんなちっちゃい紙カップってないじゃん・・・』

ち~ん。

そうです。紙カップから作ってま~す(笑)

CIMG5335.jpg

でもまぁ、何とかなったので良かったんですけどね(笑)

紙部分の強度は、耐水ニス厚塗りで大丈夫だと思います♪

あと苦労したのは、やっぱりブルーベリーのエキスのにじみ具合。

CIMG5334.jpg

どうですかね?いい感じになってるかな?とは思うんですけど(自画自賛)

いい感じだぜ!!GOOD JOB!というかたはポチット応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

『Smuffin』さんは、ネットでもおいしいマフィンを販売なさってます♪
是非見に行ってくださいね♪
こちらから♪
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 10:41 |  スイーツストラップ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パイナップルクッキーストラップ

パイナップルクッキー工場がフル活動しまして(笑)
大量のクッキーたちが出来上がりました♪

ストラップに仕立てて見ました♪

CIMG4851.jpg

でもまだまだたくさん残っていますので、ストラップのみではなく、何か違う小物にも活用してみようと思っています♪

CIMG4852.jpg

ブログたんキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

↓Pua*moana参加イベント情報です♪
ハンドメイドショップ、 お気に入りマルシェ 

 どの商品も、人気アーティストさんが心を込めて作りました。
 お気に入りがいっぱい集まった、素敵なマルシェです。
 
M_600_3.jpg
↑ポチットすると紹介ページへ飛びます!

開催日時  : 7月25日(日) 11:00~16:00
開催場所  : 横浜市港北区綱島西2-7-18 タウンアイ2階 
         キングドー (イトーヨーカドー綱島店向かい)
         入場無料です
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 22:20 |  スイーツストラップ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hawaiian ストラップ♪アサイーボール♪

今日は、ご注文いただいているアサイーボールストラップをご紹介です♪
アサイーボールとはハワイでポピュラーなヘルシースイーツ♪

スムージーにしたアサイーというフルーツの上に、フルーツやグラノラをトッピングしたものです♪

こちらをストラップに仕立てました♪

KC3I0002.jpg
↓フルーツ類が大きめになりましタ♪アサイースムージーもたっぷり入ってます♪
KC3I0003.jpg

リボンの部分には、お好きなチャームを付けられるようになっています♪
その日の気分でスイーツやチャームを取り替えるのも楽しいですね♪

その他パーツもご紹介します。

KC3I0001.jpg

試作品でご紹介してきたバッグチャーム用パーツ、本番用のアップです♪
↓ロコモコ♪お皿が違います♪きれいです。(笑)
KC3I0004.jpg
↓ハイビスカス。花芯に注目♪そして、ホノルルクッキーカンパニー風の、ココアコーヒー豆バージョン♪
KC3I0005.jpg

すべてそろえてバッグチャームにして、お客様に納品します♪


また、ありがたいことに、前回ご紹介したイベント用の商品を欲しいといってくださる方がいらっしゃいました。
現在、あの商品たちはつむちゃん♪さんに委託してお渡ししているので私の手元にはありません。
ただ、材料が手元にありますのでもし欲しいな♪といっていただける場合は、ネットショップに並ぶのを待っていただくか、こちらにオーダーしていただければおつくりで来ます♪
もちろん、ご紹介していないものもおつくりできる範囲でお答えして行きたいと思っています♪
『オーダー?でもお値段かかるんでしょう?』と思われる方もご安心を♪お問い合わせいただければお答えいたしますのでメールフォームで気軽にお尋ねください♪

ブログランキング参加中♪

お!なかなかヨクデキトルネ!と思ってくださったらポチ!してくださるとモチベーションがググン!とアップします♪
↓1日ワンクリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 01:08 |  スイーツストラップ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ストラップ3種

今日はバレンタインですね~♪我が家でも家庭的なチョコケーキを娘に作らせ、ほのぼの食べました♪

そんなバレンタインにちなんで、チョコ味のスイーツを使ったストラップ♪

ココア味のカップケーキにチョコソースがけ♪
CIMG2454.jpg


CIMG2455.jpg
CIMG2456.jpg
CIMG2448.jpg
チョコソースがけカップケーキ&チョコファッション♪
CIMG2452.jpg

CIMG2453.jpg
CIMG2451.jpg

もう一つ♪
CIMG2450.jpg
CIMG2449.jpg

このストラップたちは、委託先に納品します♪

テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 18:52 |  スイーツストラップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイーツストラップ『イチゴ』

今日はストロベリースイーツストラップです♪
CIMG2328.jpg


ピンクカップに盛ったピンク生クリームに、フルーツをモリモリ♪

CIMG2330.jpg

つぶつぶイチゴポッキーもぶっ刺さってます(笑)

イチゴソースもたっぷりかけて。あ、写真ぼけてる・・・。


CIMG2332.jpg
ちょっと盛りすぎてごちゃごちゃしています・・・。

ユラユライチゴチャームもパールと一緒にキラキラ♪

CIMG2331.jpg
全部取り外しが利くので、ストラップ以外にもキーホルダーやバッグチャームにもなります♪

↓ブログランキングに参加しています♪
もっと精進せい!と思う方はポチしてください♪


テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 15:04 |  スイーツストラップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
