
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

長男Moanaの入園グッズ☆

やっと息子の入園グッズが完成しました。

まずはランチョンマット5枚。
CIMG3830 (640x480)

裏もある。
CIMG3831 (640x480)

そして給食セット入れる袋&体操着袋
給食セット袋は、余った布で、+2枚の計3枚を作りました。洗い替え。
CIMG3834 (640x480)

最後にやっとこさ完成した通園バッグ。
レスキューのワッペン。秘蔵の品。
CIMG3913 (640x480)

消防車と救急車が出動してる感じ。
CIMG3914 (640x480)

荷物が多いときも安心の蓋つき。
CIMG3915 (640x480)

このワッペン、洗うときにははがせます。
CIMG3917 (640x480)

中には内布。これは恐竜の布が余ったので(笑)
CIMG3916 (640x480)

とりあえず、無心でガガガ~~~!っと作れるものって、ほんとストレス解消にはもってこいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ: ハンドメイドの作品たち -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 00:13 |  その他手作り品 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ポストカードホルダーのアルバム☆

こんばんわ~♪

皆さんお元気ですか?

我が家では、娘の幼稚園が学級閉鎖ならぬ学園閉鎖!そう、幼稚園ごとお休みになっている事態。
でも幸い子供たちはインフルにはかかっておりませんが。

ただ、いちばんチビが風邪で発熱中です…。かわいそうです~。

でも、家では引きこもり中なので、色々作らなきゃならないものを黙々とこなしております。


今日はそんな中の一つ、幼稚園の先生や、お引越ししてしまうお友達への思い出のアルバム作りです。

100均で買ったポストカードホルダーに、カバーを付けてアルバムにしました。

今年は『きりん組』なので、こんな感じ☆

先生には『ライオンキング』のイメージで(笑)
CIMG3741 (640x480)

お友達には、可愛くクロスステッチのきりんさん。パターンは『大図まこと』さんです。
CIMG3748 (640x480)

中身のポストカードはこんな風に装飾。
CIMG3742 (640x480)

裏はこんな。
madre家の一年を振り返ってます。
CIMG3743 (640x480)

ページがかなり余るので、思い出の行事の写真なども入れられるようにしていますよ♪
CIMG3744 (640x480)


クラス全員分集めて、まとめたアルバムを終業式にプレゼントする予定です☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ: ハンドメイドの作品たち -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 19:35 |  その他手作り品 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ダイニングテーブルを。

こんばんわ♪

大掃除とか大それたことはできなそうなんだけど、なんとなく気分を変えたくて、昨日仕入れた安いハワイアン柄の布を使って、ダイニングテーブルセットをイメチェンしてみました。

布を敷いて、透明なテーブルクロスを上からかけるだけのテーブルと、ちょっと黒ずんでしまった椅子のシート部分を隠す椅子カバー。
CIMG3140 (640x480)

簡単すぎるけど、ちょっときれいになりました。

娘も喜んでくれてます。
CIMG3141 (640x480)

さ、もうすぐクリスマス。
プレゼントの方も準備OKです。

そうするとりかさん服が必要になってくるなぁ~。なかなか作れずにいる今日この頃です。

一応3か月の息子の方にもサンタさんが来ないとおかしいので、何かをプレゼントしなきゃなんですが、おもちゃは腐るほどあるし、本人はわかっちゃいないので、何か母さんの作ったものでごまかそうと企んでいます。
でも作ってるところを上の子に見られるとまずいので、子供が寝静まった後、夜な夜ななんか作ってます。

そのうちご紹介します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
テーマ: ハンドメイドの作品たち -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 22:54 |  その他手作り品 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水疱瘡からの帰還。

おはようございます。

先週先々週と、忙しすぎて全然手作り系はできませんでした。

というのも、我が家の子供たち、全員一緒に水疱瘡にかかりまして…。先週土曜日、やっと解禁となりました。

が、その日は次男Ainaの、生後100日祝い、お食い初めをやったのでやっぱり週末も忙しく…。
なので今日は特にUPする記事もないのですが、息子の百日祝い記念にこちらをUPします。

急ごしらえの、百日祝いケーキ。
CIMG3072 (640x480)

水疱瘡明けの主役の次男。
CIMG3075 (640x480)

元気に大きくなぁれ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by madre fiore  at 07:10 |  その他手作り品 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマス準備☆リース作り方

こんばんわ~♪週末ちょっと家族で東北に旅行に出ていたため、全然何も作ってませんでした~(汗)

作りたい気持ちだけは逸るんですがね。

さて、リハビリ程度にですが、お友達に教えてもらったポプリを使ったクリスマスリースを作ってみました。

とっても簡単で、材料もおうちにあるものを活用できます。それとポプリを100均で買うだけ(笑)

クリスマスカラーの赤を使ってみました。
我が家のクリスマスツリー、テーマカラーが赤なので。

KC3I0022 (480x640)

段ボールを丸く切って(手持ちのお皿で適当な大きさに丸を書いて切る。)、好きな色の毛糸をリースにぐるぐる巻きつけます。

そこに木工用ボンドを使ってポプリをバランスよく貼り付けていくだけです。

ポプリの香りが弱くなってきたら、お手持ちのお好みの香りのアロマオイルをちょっとたらせば、また香りが復活しますよ♪

このポプリの香りは『オータムベリー』ということで秋なんでしょうけれどね・・・。
安くてオサレナ感じに出来たので満足♪

さて、今週はもうちょっといろいろ手作りできたらなぁと思っています♪

↓ランキング参加中♪
ぽちっとクリックしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ: ハンドメイドの作品たち -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 18:25 |  その他手作り品 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
