
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホールケーキ&フェレットちゃん♪完成♪

こんばんわ~♪

先日ご紹介した、フェレットちゃん2匹とコラボするスイーツ土台が出来上がったので、早速デコレーションしました!!

このフェレットちゃんたちのお名前にちなんだ『イチゴ』『お豆』を使ったなんともほんわかした感じのスイーツデコに仕上がりましたよ♪

こちら♪

CIMG7573.jpg

サイズは手のひらサイズです!
CIMG7582.jpg

コチラ『まめ』ちゃん♪
CIMG7574.jpg
CIMG7576.jpg
こちら『いちご』チャン♪
CIMG7575.jpg
CIMG7577.jpg

フェレットちゃんのやんちゃな性格を表現するために、あ・え・て!フェレットちゃんたちをケーキのクリームにガッツリ突っ込ませています!(笑)

CIMG7578.jpg

3メートル後ろくらいから助走をしてのダッシュ!そしてジャンプ~&ケーキへ着地!!だけど足短いし、手も短いから、綺麗な着地にならずケーキにつっこ~む!!という図です。

私なりにフェレットちゃんのチャームポイントを一生懸命表現してみました!
フェレット愛好家の皆さんから御覧になっていかがでしょうか?
モデルのフェレットちゃんをじ~~~~~っとブログで観察させていただいて、出来るだけ特徴をつかむようにして見ましたが、その魅力に私も虜になりました~~!
フェレットちゃん、我が家にも迎えてみたい~♪(その前に我が家の珍獣たちを人間に育てなければ・・・。)

土台になっているプレートですが、実はココアクッキー型のミラーです。
CIMG7580.jpg

CIMG7579.jpg

使い勝手は完全無視ですが(笑)
CIMG7581.jpg

+αのおまけ程度に受け取ってくださいませ♪

今週中には発送できればと思っております♪

飼い主様、オーダー主様に気に入っていただけますように★☆

ブログランキングに参加しています!!
応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 23:28 |  アニマル&スイーツ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェレットちゃん♪

おはようございます♪

昨日はなんともおかしな天気でしたね~。

今日も快晴ですが♪

madreは今日は午後からバイトですので、今更新です♪

昨日の夜は、久々に粘土をいじくりまわしていました。

フェレットちゃん2匹です♪

CIMG7467.jpg

以前にもフェレットちゃんを作らせていただいたんですが、今回のフェレットちゃん作りはコウテイがちょっと違います。

というのも粘土の種類が今までと違うので、質感とか、成型の過程がちょっと変更になるんですね。

私の技術不足と言うのもありますが(汗)

一つ一つのパーツを組む順序を考えながら、少しずつ乾燥させ、変形を防ぎつつ組み立てていきます。
なので、ちょっと時間がかかりました。

その間にも、他のフルーツパーツやスイーツパーツを作っていたので、乾燥を待ってデコレーションして完成します♪

来週には完成すると思いますので♪
もう少々お待ちくださいね♪

明日は娘のクリスマス発表会です♪
楽しみだなぁ~♪

ランキングに参加しています♪

ポチット応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 10:33 |  アニマル&スイーツ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トイプードル&オールドファッション♪

ここ数日、娘の幼稚園入園準備や入園式、初登園で忙しく、まったく更新できませんでした!!すみません!
皆さんのところにも、足跡だけつけちゃってました・・

さて、今日は取り急ぎ、こんな感じのものをご紹介だけさせてもらいます♪
CIMG3651.jpg

CIMG3650.jpg

このメモスタンドは、お友達へのプレゼントで作りました♪
お友達のペットちゃんをモチーフにしています♪
まだご本人には内緒にしています(笑)

ブログランキングに参加しています♪
IMGP6244-2.jpg
↑この笑顔にふふふ♪と思った方はポチットしてくださると、幼稚園生活に飲まれがちなmadreもやる気を起こします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


↓Pua*moana参加イベント情報です♪
ハンドメイドショップ、 お気に入りマルシェ 

 どの商品も、人気アーティストさんが心を込めて作りました。
 お気に入りがいっぱい集まった、素敵なマルシェです。
 
M_600_3.jpg
↑ポチットすると紹介ページへ飛びます!

開催日時  : 7月25日(日) 11:00~16:00
開催場所  : 横浜市港北区綱島西2-7-18 タウンアイ2階 
         キングドー (イトーヨーカドー綱島店向かい)
         入場無料です
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 23:15 |  アニマル&スイーツ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アニマル&スイーツメモスタンド

オーダーいただいているアニマル&スイーツのメモスタンドたちが完成してきています!
↓コーギーちゃん&カップケーキ♪
CIMG3574.jpg
↓頭には生クリームとイチゴ♪赤い帽子じゃないよ♪
CIMG3575.jpg
↓ベロを出して、ぺロっとしてます♪
CIMG3576.jpg

CIMG3577.jpg

こちらはディスプレイ用なので、スタンドは付いてませんが、フェレットちゃん♪

CIMG3578.jpg
↓ご存知の方、いらっしゃるんじゃないかな?有名な消しハン作家さんのペットちゃんですよ♪
CIMG3579.jpg
↓いたずらっ子みたいなのでやんちゃな感じで♪
CIMG3580.jpg
↓生クリームにガッツリ足が入ってます(笑)
CIMG3581.jpg

↓アメリカンショートヘアー・クラシックタビーなネコちゃん&カップケーキ♪
CIMG3584.jpg

CIMG3585.jpg

CIMG3586.jpg

CIMG3587.jpg

CIMG3583.jpg
↑若干模様も違うんですよ♪

最後はカップケーキ以外のスイーツとアニマルとのコラボ♪
CIMG3571.jpg
食べかけのドーナツを持ってるクマックマ♪
CIMG3572.jpg
断面フェチにはたまらない逸品!?
CIMG3573.jpg

動物の頭の上の生クリームは、生クリームの絞り口から動物にあわせて小さいのを作ってます!
作り方は今度乗せますね♪
クッキーの抜き型の作り方もお問い合わせがあったので♪本物にも使えますから便利ですよ!

もう一つオールドファッションを使って、秘密のものを作ってます。お友達へのプレゼントなんで、まだ内緒です♪

↓Pua*moana参加イベント情報です♪
ハンドメイドショップ、 お気に入りマルシェ 

 どの商品も、人気アーティストさんが心を込めて作りました。
 お気に入りがいっぱい集まった、素敵なマルシェです。
 
 M_600_3.jpg 
↑ポチットすると、紹介ページへ飛びます。

開催日時  : 7月25日(日) 11:00~16:00
開催場所  : 横浜市港北区綱島西2-7-18 タウンアイ2階 
         キングドー (イトーヨーカドー綱島店向かい)
         入場無料です

ブログランキングに参加中です♪
かわいいなぁ~♪と思ったらポチットしてくれると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 17:33 |  アニマル&スイーツ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
