
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ミニチュア☆クロワッサンサンドストラップ♪

おはようございます~!

今週は怒涛の忙しさでございました!

ですが何とか乗り切りまして、更に怒涛の一週間に突入するのでございます(笑)
明日からの週は、何気に人生初のことが待ち受けているのですが、それはまた後ほど・・・(笑)


さて、今日は自分用に作った、クロワッサンサンドのストラップをご紹介です♪

前回記事ではチャームに仕立てたのですが、今回はちょっぴり大きめに作ってストラップにしました。
CIMG9671.jpg

↓シンプルにクロワッサンサンドのみのストラップにしました。
CIMG9672.jpg

↓中身は、大好きなスモークサーモンとオニオン、レタスにきゅうり、ゆで卵♪
CIMG9673.jpg

強度チェックにもなるしね♪

ブログランキングに参加しています♪
ポチットしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

昨日の夜は、妊婦なのにジャンキーなピザを食べちゃいました・・・。でもマジウマカッタ・・・・・。
CIMG9675.jpg

ピザ作りたくなってきたかも♪
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 08:12 |  ミニチュア |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニチュア☆クロワッサンサンドチャーム♪

おはようございます~♪

今日は、以前作ったフレームの中にもあった、クロワッサンサンドをチャームにしましたのでご紹介です♪
↓以前のフレームはコチラ♪
CIMG9059.jpg


フレームのものよりはちょっと大きくしています。

CIMG9513.jpg

サンドの中身は、シュリンプ、レタス、きゅうり、トマトスライス、カットオニオン、クリームチーズです♪

スプーンとフォークのチャームが、チェーンでユラユラ揺れるようにくっついています♪
CIMG9512.jpg

幼稚園のママ友達なのですが、お迎え用のネームタグに付けたいとおっしゃってくれまして♪
なので、強度には注意して作りました。(お互い小さい子供がいますからね。)
多少かじられた程度は全然平気なはずです(笑)

ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

今日はこの後、幼稚園の保育参観に行ってきます!!
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 09:58 |  ミニチュア |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニチュア☆お煎餅フレーム完成!

おはようございます~~!

昨日ご紹介したハンバーガーチャームは、なかなかGOODな強度を示してくれております♪
この分ならチャーム化は問題なさそうです♪


さて、今日は先日より放置中の、ミニチュア☆お煎餅をフレームに仕立てました~。

まずはどんなものだったのかフィードバ~~~~ック!(笑)

↓菓子折りの箱です。
CIMG9196.jpg
↓中身です。
CIMG9197.jpg
↓菓子盆に盛りつけたところです。
CIMG9223.jpg
↓これをセットにしています。
CIMG9226.jpg


で、これらを昨日買ってきた100均の立体フレームの中に貼り付けるというなんとも安直な加工。

↓コチラ♪裏板には、地味~な紙を貼りました。
CIMG9495.jpg

↓安直な加工ですが、いいのです。これで一つの作品が生まれるのですから(笑)
CIMG9496.jpg

いつも御覧くださってありがとうございます♪

↓バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 07:14 |  ミニチュア |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニチュア☆ハンバーガーチャーム♪

おはようございます~♪
昨日の母の日、皆さんはいかがお過ごしでしたか~?!

あっという間に過ぎ去って、母は通常業務に戻るわけですよね~(笑)


さて、今日は久々のミニチュア更新です♪

以前作ったAHOバーガーの残りのパーツを使って、ハンバーガーのチャームを作ってみました♪

これはとりあえず、自分用にして、娘の幼稚園のお迎え用のネームタグに付けてみて、強度・耐久性を確かめてみようと思います♪

CIMG9492.jpg

↑バンズの違いにお気づきでしょうか?
かたっぽはクープ?入りのバンズ。そのうちカイザーなんかにもしてみたいな♪
何となくフレッシュ○スバーガーのイメージです。

ブログランキングに参加しています♪
お帰りの際に↓をぽちしていただけると嬉しいです♪
別ウィンドウでランキングが表示されます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 07:37 |  ミニチュア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

AHOバーガーセットのアクセプレート♪

おはようございます♪

先日ご紹介のAHOバーガーのセットを使って、アクセサリープレートを作りました。

まずは、サイドメニューのご紹介♪

バーガーのサイドメニューといえば、これ!!

ポテイト!!
CIMG9238.jpg

今回は、気分で『シューストリング』のポテトにして見ました。

でもちょっと迷って、こっちの皮付きも作ってみたんですけどね。

CIMG9233.jpg

でも採用はシューストリングタイプ。

で、盛り付けは、カゴにしました。
フラワー用のワイヤーで、ミニカゴを編みまして、盛りました。
CIMG9230.jpg

ただ、メガモリにしたいので、ちゃんとデコレーションするときは、もっとボリューミーに盛り付けたいと思います。

最後にドリンク。
これはちょっと納得行ってないんですが、メロンソーダ。

CIMG9318.jpg

グラスにストロー、氷も作りました。
ちょっと色が濃くなりすぎちゃったんだよね。

これらを、ミニプレートに盛って、ランチョンマットもひいて出来たのがコチラです♪

CIMG9316.jpg

CIMG9317.jpg

CIMG9314.jpg

↓ポテト、最初の画像よりもモリモリのメガ盛りポテトになってるでしょ(笑)
CIMG9315.jpg

自宅にて使っております(笑)

この連休中に、久々のハワイアンキルトの小物を仕上げる予定でいます♪

あと、お友達にオーダーいただいてる、クロワッサンサンドのチャームも今週中には仕上がる予定です♪

ブログランキングに参加中です♪
ポチット応援お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 08:01 |  ミニチュア |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
