
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コラボ企画・バッグチャーム③

こんにちは~♪

すっかり続きが遅くなってしまいましたが、コラボ企画のバッグチャーム第3弾です!!


3個目のバッグチャームは『Opera~inラズベリームース♪』です!

コチラは大人なイメージのケーキです♪

このバッグチャームをお作りしたお相手、まりりん♥ちゃんは、編み編みのプロ。更にビーズ作品も作ってらっしゃる作家さんなんだ~♪

イメージの『おしとやかお嬢様風♪』にあわせて、おしゃれなケーキをと思い作ったものです。

コチラ♪
CIMG0634.jpg

オペラとは、ご存知の方も多いですよね♪
ガナッシュやムースをチョコレートでコーティングした、上品なケーキ。
CIMG0635.jpg


今回は、そのムースをラズベリームースにしてチョコレートでコーティングしました。
断面フェチのmadre(笑)ケーキを一口すくって食べた風にして見ました。
CIMG0636.jpg

ケーキの上には、苺、ラズベリー、アーモンド、チョコレートスティック、ピスタチオをデコレーション。
スワロクリスタライズも載せてキラキラ感を演出♪
CIMG0637.jpg

金具は、チョコレートととても相性のいい、ゴールドの金具を使用しました。

CIMG0638.jpg

バッグに付けてみるとこんな感じです♪
まりりん♥ちゃんのバッグは、紺色の大人っぽい土台の色なので、このシックなバッグチャームが合うかなぁ~?!と思います♪
CIMG0648.jpg

いかがでしょうか?!

先日発送したので、今日あたりはお手元に届いてるかと思います♪

気に入ってくれるといいなぁ~♪


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチットクリックでやる気UPです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

今日は妊婦検診でした♪
今日から7ヶ月♪赤さんも順調でした♪
娘は早く新しい弟に会いたくて仕方ない様子♪
息子のほうはと言うと・・・。いまいち分かってません~(笑)
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 15:45 |  スイーツバッグチャーム |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コラボ企画☆デコスイーツバッグチャーム★②

おはようございます~!昨日は子供の園外保育♪お弁当作りで小忙しくて更新できませんでした~~(笑)

さて、今日は、コラボ企画用バッグチャームシリーズ『プティ・ガトー』の第二弾です♪

第二弾は『エクレール・オ・フレーズ』(苺のエクレア)です♪

これはドロップちゃん用バッグチャームです♪
ドロップちゃんは、色んなイベントに参加しているソーイングの作家さん♪
今回のコラボ企画では編み編みバッグの内布を担当してくれました♪

うち布と呼ぶにはもったいないくらいのしっかりしたバッグinバッグ!
そしておまけの品々も仕立てが良くてさすがプロ!

そんなドロップちゃんバッグは、私のブルーのバッグと同じ素材のエコアンダリアの色違い、こげ茶色のナチュラルシンプルバッグ♪
ということで、茶色に映えそうなスイーツ。
そして、ナチュラルシンプル♪というイメージにも合うと思われる苺を選んだのです♪

ナチュラルでシンプルなスイーツ。
シンプルで美味しそうなスイーツということでmadreの目に留まったのが『エクレア』だったのです。

デコ次第ではとっても可愛くなる♪と思ったので、この素材を選びました♪

では出来上がったスイーツを御覧下さい♪


『エクレール・オ・フレーズ』ナチュラルシンプルというイメージにあわせて、金具は金古美のチェーンなどを選びました。
CIMG0639.jpg

こんがり焼いたシュー生地に、パウダーシュガーでお化粧をしました。
写真では見えにくいですが、中にはカスタードクリームを土台に、スライスフレッシュストロベリーを♪生クリームもふんだんに盛り込みました♪
CIMG0640.jpg

上からは、つぶつぶ苺入りの甘酸っぱい苺ソースをたっぷり♪
キラキラ感を表現する為、スワロクリスタライズもデコして見ました。
CIMG0641.jpg

チェーンには、フレッシュな摘みたて苺をチャームにしました。
取り外し可能なので、取り付け位置を変えていただいたり、単品として使っていただけます♪
紫色のガラスビーズとアリスに出てくる時計ウサギのチャームもポイントです♪
CIMG0642.jpg

苺ソースがトロリン♪と垂れる様子を表現してみました。苺のカット面も手書きしています。
CIMG0658.jpg

色は違うのですが、バッグに合わせるとこのような感じになりますよ♬
こげ茶色のバッグだと想像して見てみて下さい(笑)
CIMG0647.jpg


いかがでしたでしょうか?!苺のエクレア。
よく苺のエクレアと言うとピンク色の苺チョコがかかったものを想像してしまいますが、今回はシンプルでナチュラルなスイーツということ、また、ちょっと大人っぽさも入れたかったのであえてピンクのチョコは登場させませんでした。見た目も甘くなりすぎてしまうような気がしたので。

シュー生地も実際は繊細なスイーツで、柔らか~いイメージですが、このバッグチャームはカッチカチです(笑)簡単には壊れませんのでご安心してお使いいただけると思います♪ドロップちゃんのお好きな、ナチュラルな感じのお手持ちの別のバッグや小物にもあわせて使っていただけたら嬉しいです♪

可愛いなぁ♪と思っていただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

次回は3つ目のバッグチャームをご紹介しますね♪
お楽しみに★
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 08:55 |  スイーツバッグチャーム |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コラボ企画用☆デコスイーツ★バッグチャーム♪①

こんにちは♪

一週間ぶりの更新となってしまいました~!

この一週間は、ジメジメしてしまってなかなか作業が進まなかったんですが、別ブログのお友達とのコラボレーション企画の為のスイーツバッグチャーム作りに没頭していました。

久々のデコスイーツ作品なのですがね。


まず、編み物のプロのまりりん♥ちゃん。
そしてソーイングのプロのドロップちゃんとのコラボレーションバッグ。

これをそれぞれのイメージにあわせて作ってもらい、最後にそれにあわせたバッグチャームを私が作るという企画。

まりりん♥ちゃんの編んだ、エコアンダリアという素材のバッグに、ドロップちゃんが内布を付けてくれました。

↓これが私へ送られてきた『爽やかお嬢様風バッグ♪』夏をイメージしたマリンテイストな色合わせのバッグです♪

CIMG0448.jpg

↓そして、中にはドロップちゃんが作ってくれたうち布と呼ぶにはもったいないほどのバッグインバッグ
madre仕様の布は、ハワイアンなハイビスカス柄の布♪
CIMG0451.jpg

それに合わせていくバッグチャームです。

まずはmadreバッグにつけるバッグチャームのご紹介♪

今回のバッグチャームシリーズは『プティ・ガトー』(小さなケーキ♪)
夏っぽいイメージで、爽やかお嬢様風というイメージから、柑橘系のスイーツを選びました♪

『ムース・オ・オランジェ』(オレンジのムース)オーバル型のオレンジの爽やかな甘さのムースの上に、トロ~リオレンジソース。
そして完熟のカットオレンジをデコレーションしました。
CIMG0631.jpg

金具は、ブルーに映えるように、クールなシルバー金具で。

CIMG0632.jpg

素材は、ムース部分はコスモスに天使の粘土を少し混ぜ、ムースの質感を出しました。
ソースはエポキシ樹脂に、タミヤカラーで色づけ。カットオレンジは、すけるくんという透明粘土で出来ています。
CIMG0633.jpg

夏の太陽を受けてキラキラ輝くよう、スワロクリスタライズもあしらっております。
チェーン部分には、アクリルビーズのほかに、水晶ビーズ、天子の羽のシルバーチャーム、お嬢様風で、海関連という事でパールも使ってみました。
CIMG0656.jpg

いかがでしょうか?!夏の爽やかスイーツ。
ひんやり冷やして食べたいですね~・・・。


最後に、バッグに合わせるとこんな感じになります♪
完成形~~♪
CIMG0646.jpg

ナンテステキナノカシラ♪爽やかお嬢様風ですね~~♪私のイメージですよ?!(もっと言って♪)
いえいえ、土台のバッグがいいからですね(笑)

まりりん♥ちゃん、ドロップちゃん、本当にありがとう♪
同時にまりりん♥ちゃんとドロップちゃんに作ったバッグチャームも完成していますので、順次ご紹介させてくださいね♪

↓バナーをポチットしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
by madre fiore  at 16:43 |  スイーツバッグチャーム |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Hawaiianバッグチャーム♪

こんばんわ。深夜です・・・。madreの作業はもっぱらこんな深夜です。

さて、オーダーハワイアンバッグチャームも改良を重ねつつ、佳境に入ってまいりました♪
オーダー主様と色々話し合いつつ、作品作りをしていきます♪

その中でチャームの組み合わせや色合いなども若干改良していきました。
改良版はこちら♪

CIMG3149.jpg

まだコーヒー豆のクッキーができていないので、パインのクッキーで失礼します!!!

どこが変わったかと申しますと、

初登場のハイビスカス♪

CIMG3150.jpg

そして、ウクレレと椰子の木の色合い♪

CIMG3152.jpg

若干明るめのトーンに変わってます!
比べると分かりますよね?

そして、もう一組の方も、並べ方とシェイブアイスを取り替えてみています!
ザ・プラカップバージョン!!

CIMG3156.jpg

どうですか?

バッグに付けてみるとこんな感じになります。

CIMG3160.jpg

CIMG3162.jpg

いかがでしょうか?
コーヒー豆クッキーが出来たらまたアップしますね♪

粘土の乾き待ちに、半端フルーツを使ってハワイアンデザートを作ってみました。
ご存知でしょうか?

『アサイーボール』
ブルーベリーに似たフルーツ、アサイーを使ったヘルシーデザートです♪
CIMG3153.jpg

CIMG3155.jpg

CIMG3154.jpg

このあと、土台とかソースが乾いたらニスを塗ってもっとツヤツヤに仕上げます♪オーガニックハニーがかかってるらしいですから♪

ブログランキング参加中です~!
もっとがんばれ~!と私に喝を入れる代わりにポチっとしてくださると、チャキ~ン!!とします(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 02:06 |  スイーツバッグチャーム |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャンディーバッグチャーム♪

今日はキャンディーバッグチャームです♪
これ、初挑戦だから粗が出ちゃってますよ~(笑)
CIMG2932.jpg

作り方は、masumiraiさんの100円ショップ活用スイーツデコで紹介されているものに挑戦です。

シリコンで、飴の型を取ります。
CIMG2723-2.jpg
CIMG2724.jpg

そこに、エポキシ系接着剤を着色したものを投入。
CIMG2726.jpg

固まるのを待つ。

出来上がり~♪

9ピン指す位置とか長さとか研究が必要ですね~。

今、レジンでもキャンディー製作中。
出来がどんな感じで違うのか研究~。

イチゴ、レモン、ぶどう、キウイ、オレンジ(砂糖がけ)
CIMG2935.jpg

CIMG2936.jpg

砂糖がけのキャンディーって、レトロで可愛い♪ストラップのアクセントになるかも♪
他にも作ってみようっと♪ちなみに、砂糖はアメリカンフラワー用グラスビーズ小を、接着剤でくっつけました。

ブログランキング参加中♪
ポチットしてくれると勇気と元気が出ます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 00:42 |  スイーツバッグチャーム |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
