
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

madre In Hawaii~お土産編~プレ企画あり!

こんにちは~!

今日は台風の影響でずっと雨が降り続いております。でも暴風雨とかまではまだ行かないんですね。

うちでは息子もちょっと発熱。お腹を壊しているみたいで元気もありません・・・。



今日はうちで引きこもりです・・・。




さて、長らくお付き合いいただいたハワイ旅行記も最後のお土産編となりました。



告知していましたお土産プレゼント企画もささやかながらご紹介しますね♪






まずは子どもたちへのお土産~。

夜中泣き叫んで起きて、私と感動の対面か?!と思った瞬間『お土産は?!』と言い放ったPuaさん(笑)
彼女へのお土産はまぁ、いろいろあるんですが、まずはアロハ~♪な柄のワンピース①

CIMG0387-2.jpg


雑貨屋さんで買った、貝殻ブレスレットや、プルメリアの髪飾り、派手なトロピカルフラワーレイ

朝っぱらからシャカでポーズ決めてくれました♪(朝6:00)


遅れて起きてきた息子さん。

彼も第一声は『おみやげは~?!』でした(笑)この姉弟どんだけ~~

Moanaっちが一番食いついたのは、やっぱりブーブっち。

CIMG0421-2.jpg


↓後は、ポリネシアンカルチャーセンターで買った、ダンサーの体つきのTシャツ(笑)これ、甥っ子チンとオソロ(笑)

CIMG0423-2.jpg


crazy shirtsのサメのロゴのTシャツは、旦那さんと大小でオソロです♪ちなみに弟もこれ(笑)



↓私がディナークルーズに着て行った、キャミワンピとオソロのアロハシャツ♪男の子なので、ククイナッツのレイも一緒(笑)

CIMG0424-2.jpg



↓ノリノリで着てくれました♪頭には、密かにPuaとおそろいで、プルメリアの髪飾りが付いています・・・。男子じゃろうが・・・。


CIMG0425-2.jpg



Puaにもおそろいのキャミワンピ♪ポーズが決まってるね~あわせてるリボンレイのブレスレットにしてるのは、自分の手持ちの物からチョイスしてコーディネートしてました(笑)やっぱ女子だね(笑)


CIMG0410-2.jpg


↓ムラ染めの派手はでTシャツ♪

CIMG0422-2.jpg


MoanaさんとPuaさんを興奮させたお土産はこれ(笑)

チュッパチャプスの巨大版
軽くMoanaさんの顔くらいあります。中に15本のチュッパチャップスが入ってるだけなんですけどね(笑)

CIMG0411-2.jpg

大きさ比較。↓

CIMG0426-2.jpg


Moanaさん、虫歯の為、アメちゃん禁止中なんだけどね~・・・。ウケ狙いに走ってしまった・・・。




母から貰った小物入れとアルバム♪旅の写真でも入れましょうかね~。

CIMG0427-2.jpg



旦那さんには、MoanaとおそろいのTシャツの他にも、Tシャツ(これは安いけど)を大量に買ってきました。だって、彼の正装だからね。

後、地元のジャンキーなお菓子たち。
いつも私が海外に旅行に行くと、現地のジャンキーなお菓子を買ってきて欲しいといいます。韓国やら台湾でも買ったし、アラスカ、NY、ラスベガスでも買ってはテンションあげてました。

CIMG0429-2.jpg


他にじぃじ、バァバにも。

バァバが病気があるため、食べ物はほとんどNGなので食べ物ではなく、DFCでマニキュアを買ったり、ライオンコーヒーとかを買って帰りました。もうお礼とともに渡してしまったので写真はないです~。




お友達には、ばら撒き系お土産で申し訳ない!

何せ多方面の方にお世話になっているもので・・・。いつもアリガトデス。

CIMG0419-2.jpg


ココナッツ味のm&m's、トロピカルなフレーバーのバスクリスタル、チョコレート、ハワイアンジュエリー風ストラップ、リボンレイストラップ、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーなどなど・・・。



というわけで、この↑の画像の中の物でちょっとずつを組み合わせたものを、2名の方(アメブロと同時開催)におすそ分けしたいと思います。

ホントにめちゃくちゃ気持ちのものなので気軽に応募してくださいね♪



《応募方法》

Hawaii旅行記の記事が全部で6個あります。(madre In Hawaii~プロローグ~お土産編まで)

その記事にそれぞれ1文字ずつキーワードを追記してあります。

そのキーワードを並べると一つの言葉になりますので、そのキーワードを明記の上、メールフォームのほうにご応募下さいまし♪(コメント欄だとキーワードがばれちゃうからね♪)



長い記事でしたが、お付き合いいただけた方に貰っていただきたいので♪めんどくさいけど宜しくです♪



ご希望の方が多数になってしまった場合は抽選とさせていただきますね♪

締め切りは5月31日23:59といたします。

沢山のご応募お待ちしています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




キーワード⑥⇒『♪』


by madre fiore  at 14:28 |  旅行記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

madre In Hawaii②

ハワイ旅行記の続きです♪


ハワイ時間、5月20日(金)(日本時間5月21日(土))



この日は朝はのんびり7時30分ごろ起床!

あ~。夜大の字になって寝たのなんて・・・・。何年振りじゃろうか・・・。

夜中トイレに起こされる事もないし、お腹を蹴られるんじゃないかとビビリながら寝ることもなくのんびり眠れました~。



今日もワイキキは快晴♪

CIMG0169-2.jpg



ホテルからの景色もGOOD!ダイヤモンドヘッドがチラ観出来ます♪


CIMG0137-2.jpg


8時半頃に身支度を済ませ、朝のワイキキビーチを散策することに♪



夕暮れ時のワイキキとはやっぱり違いますね♪



日差しは強いけど風がとっても気持ちよくて快適♪

CIMG0145-2.jpg


海も綺麗で、のんびりした時間を過ごしました♪

CIMG0147-2.jpg


朝からmadre、ジャブジャブしてしまいました(笑)気持ちいいよ~♪



ワイキキビーチ沿いや、カラカウア通り沿いにはトロピカルな街路樹がいっぱい!




↓これはシャワーツリー♪(レインボーシャワー)


CIMG0139-2.jpg

↓私の大好きなプルメリア♪こっちでは普通に大きな木に咲いてるのね~~!感動~~!
CIMG0153-2.jpg

下を通ると甘い香りがして癒される♪





のんびりお散歩していたら、あっという間に10時過ぎ(笑)

朝ごはんも食べていなかったので、遅い朝ごはん&早いお昼ということで、ガッツリ系の『チーズバーガー・イン・パラダイス』へ。

CIMG0165-2.jpg



店内も外観もハワイアン~♪

CIMG0160-2.jpg


なんか可愛い雑貨がいっぱい飾ってあって♪キョロキョロしちゃいました♪

CIMG0161-2.jpg


母のオーダーは、パンケーキ♪
CIMG0162-2.jpg


このパンケーキ、母はいたくお気に入りで、今まで食べて来たパンケーキは一体なんだったんだ?!とカルチャーショックを受けていました



私はガッツリ食べるつもりで、もちろんチーズバーガーを注文!

したんだけど・・・。

CIMG0163-2.jpg


すっごい美味しくて、ジューシーで、全部食べられそうな勢いだったんだけど・・・。

さすが妊婦・・・。

お腹で胃が圧迫されてるのか、半分食べたらちょうど良くなってしまいました(笑)



で、母と半分こにして食べたんですけど、大大大大大満足~!



母は今は普段はそんなに食べる人じゃないんだけど、完全に旅腹発動中(笑)




そして、午後は『ポリネシアンカルチャーセンター』へのツアーに参加しました。



バスでピックアップしてもらい、一路、裏オアフへ。



ポリネシアンカルチャーセンターは、トンガ・フィジー・アオテアロア(ニュージーランド)・ハワイ・サモア・タヒチからなるポリネシアの島々の文化を、色んなアクティビティーや展示を通して体験できるパークです♪



パークは東京ドーム3個分の広さ!



妊婦madreは歩ききれるのか?!と心配でしたが、意外と歩けましたね~♪

なにせ、パーク中ポリネシアのトロピカルな植物がいっぱい!!



ハワイアンキルトのモチーフになっているポピュラーな植物が、生で色々観られました!!




レッドジンジャー


CIMG0177-2.jpg


ティアレ


CIMG0194-2.jpg

とても甘い香りのするお花で、若い女の子が彼とのデートのときに髪飾りとしてつけて行ったそうです♪


ちなみに、右耳に付けると『私はフリ~です♪』

左耳に付けると『私は誰かのものです♪』という意味になるんだそうですよ♬




ティートゥリー(化粧品にも入っていますね)

CIMG0206-2.jpg


火に強い植物なので、腰ミノに使われたり、日焼けして火照った肌に貼り付けて使ったりするそうです。

消炎作用があるんでしょうね。




ノニ。実を発酵させて酸っぱいジュースを作ります。栄養満点!だけどホントにすごく酸っぱいから、よく、テレビのバツゲームとかに使われますね(笑)


CIMG0205-2.jpg



ピンクジンジャー。ハワイにはジンジャーはすごく多くて、500種類を超えるそうです!要は生姜だよね。


CIMG0216-2.jpg



ウル。パンの木と呼ばれています。実がパンの生地の様なねばっとした触感だそう。

CIMG0236-2.jpg


男の赤ちゃんが生まれると、その成長を願って植えるそうですよ。
なので私も子供が生まれるとき、このウルのモチーフのハワイアンキルトを色々作りました。



マンゴー♪

こんなに鈴なりになってるんだね~!でもホノルル市内でもそこら中になってます!


CIMG0228-2.jpg



CIMG0225-2.jpg


CIMG0052-2.jpg


↑おなじみハイビスカス♪この白いハイビスカス、珍しいでショ~?!



ハワイアンな植物、他にもいっぱいいっぱいあって、とても参考になりました~♪


CIMG0182-2.jpg


↑パーク内では、川が流れていて、カヌーに乗ったダンサーたちが、ハワイやタヒチ、それぞれの地方の伝統的踊りを見せてくれるショーをやります♪



↓ハワイ村では、フラの先生がいて、プチフラレッスン

CIMG0199-2.jpg


初めて踊ったんだけど、すごく楽しかった~



その隣では、ハワイやポリネシアの多くで主食とされている『タロイモ』の試食♪

蒸して潰したものを『ポイ』と言うんだって~!

CIMG0202-2.jpg


味は、サトイモを潰した感じで、味がうす~いサツマイモ?

『ポイだけに・・・。さといもっポイ・・・・。』ってツアーガイドの外人のおねーちゃんが言ってた。

まぁ、主食なので基本味はなくて、お肉などと一緒に食べたそうですよ♬




そのほかにも、葉っぱを使った編み物で、おもちゃ作り体験♪

タヒチ村♪

何が出来るかなぁ~?!

CIMG0231-2.jpg


↓じゃ~ん♪

CIMG0233-2.jpg


お魚釣りの玩具です♪

このお魚がピュ~ンってなるの(わかりにくいよね・・・。)



皆さん、タヒチアンダンスってわかります?

映画『フラ・ガール』で蒼井優ちゃんが腰をフリフリして踊っていたダンスです。
あの、腰をフリフリして踊る動きのモデルは、お魚がピチピチしている様なんですって~





フィジー村では、タトゥー体験!!

CIMG0212-2.jpg



私たちは、タトゥースタンプですからご安心を♪



↓私は二の腕にタトゥーをしてもらいました♪(体に優しいインクを使用してる為、水で落ちるんです♪)

CIMG0214-2.jpg


↑二の腕、太!



↓ポリネシアントライアングルの端、イースター島のモアイ像の前で。


CIMG0245-2.jpg


他にもトンガ村では、ドラムマスターによるショーや、アオテアロア村(ニュージーランド村)ではティティトレアというゲームもしました。

ニュージーランドの先住民は、戦闘民族だったそうです!

その武運をあげるため、また、栄誉をタトゥーにして体中に残したそうですよ!
しかも!!顔にも!!
しかも!インクを入れる今のタトゥーと違い、顔を直接削って傷を残したそうです





パーク内のツアーの後、ディナービュッフェを食べて、パーク内最大のシアターで、ポリネシアンダンスのミュージカルショーを堪能しました♪



なんと最前列で観れたので、すごい迫力で、スローテンポのフラや、ドラムマスターによるドラム演奏、軽快なリズムのタヒチアンダンスや、すごい盛り上がりだったファイヤーダンスなどなど!

madre大感動でございました!!



妊婦で涙もろくなってるのか、泣いちゃう位ちょっと感動するストーリーだし(笑)



思わずDVD買っちまった・・・。(笑)



帰りはバスで1時間ほど。ホテル到着は、夜の10時半と遅めでしたが、一日楽しむことが出来ました♪

いっぱい歩いたけど、足も痛くなかったし、お腹のほうもあんまり張ることなかったのは、やっぱりハワイ的な、のんびりムードだったからなのかなぁ~♪



PuaとMoanaにも可愛いTシャツとかお土産も買えたしね♪



それはまたお土産編で♪




~3日目に続く~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





キーワード③⇒『ハ』
by madre fiore  at 15:03 |  旅行記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

madre IN HAWAII ①

ココからは、HAWAII旅行記になります♪写真も多く長文になるかと思いますので、お時間のある方はお付き合いくださいね♪




5月19日(木)

CIMG0025-2.jpg


PM11:55 ~羽田空港 離陸~



HAWAIIAN AIR LINE 


CIMG0030-2.jpg



日付変更線をまたぎ、ハワイ時間5月19日PM1:00 ハワイ・ホノルル空港到着♪



ハワイ初日は快晴♪前日は雨が降っていたそうですが、とっても爽やかな風が吹いていて、日差しは暑かったけれど、快適でした♪


↓海外へ初めて降り立った我が母♪私が母の日にプレゼントしたハワイアンキルトのマルチケースは、実はこの旅行の為におそろいで作ったパスポートケースだったんです♪

CIMG0034-2.jpg




CIMG0036-2.jpg


↑ハワイ初心者の私たち親子は、まず荷物のトランクを預けたら、ホテルのチェックインの前に、空港から直接タクシーでの市内観光に出かけました♪

まず最初のスポットは、この木何の木で有名な『モアナルア・ガーデン』へ。

CIMG0037-2.jpg

現在、この場所は個人所有から、日立の資金的サポートを受けての維持がされているそうで、この木は『日立の木』と名づけられているそうです。

本当はこの木の名前は『モンキーポッド』の木というそうですよ♬

ねむの木なんだって。

CIMG0045-2.jpg


でもこのガーデンや、ホノルル市内中モンキーポッドだらけだったけどね!すごいなぁ~♪

そしてその後、山のほうへ行って『タンタラスの丘』へ。

CIMG0073-2.jpg


このスポットはパワースポットなんだって。

とってもいい空気だったし、ホノルルやワイキキを一望できました。

奥に見えているのは、ダイヤモンドヘッド。



夜景でも有名なんだよね。



その後、ダウンタウンへ。

カメハメハ大王像

CIMG0058-2.jpg


そして、日本でも有名な『レナーズ・ベーカリー』へ。マラサダを食べに行きました♪(Pua*moanaでも商品として作ったことがありますね~♪)

CIMG0080-2.jpg


外はカリカリ♪中はしっとりふわもちな食感♪
私はプレーン、母はシナモンシュガー味をいただきました。
日本にも出店されていて、横浜で食べられますけど、結構色んなところで食べられるね♪
元はポルトガルのお菓子なんだそうですよ♬




そして、ワイキキビーチからの風景や、有名バンドの曲でも有名。
ダイヤモンドヘッドのクレーター内へ。

CIMG0087-2.jpg

ダイヤモンドヘッドって、とんがっているシルエットが印象的だったので、とんがった山なのかと思っていましたけど、元は火山。なので、中はクレーター状になっていて、今は草原が広がっているんです。


ダイヤモンドヘッドの名の由来は、埋まっていた、ぺリドットの原石がキラキラ光る様がダイヤモンドのようだったからと言われているそうです。

このクレーターから出ると、その周りはサーフィンのスポット。
素敵な海が広がっていました!

CIMG0095-2.jpg


CIMG0100-2.jpg


こうして約3時間の市内観光を終え、私たちの宿泊地であるワイキキへ。

CIMG0101-2.jpg


パシフィックビーチホテルに到着しました。

CIMG0108-2

私たちのお部屋は34階!!高い~~~!

CIMG0109-2.jpg


お部屋はオーシャンビュー♪反対側には山の風景も望めるいいお部屋でしたよ♬

一息ついて、荷解きをした私たち二人は、サンセットを観る為にビーチに下りました。

CIMG0111-2.jpg


波打ち際。皆が海で遊んでいるのを観て妊婦madre.
我慢しきれずジャブジャブ海に入ってしまいました(笑)

CIMG0113-2.jpg


しかも足・・・。飛行機から降りてもまだまだむくみが取れてませんから・・・(笑)
(もちろんこの後メディキュットを履いてむくみ解消♪)


PM7:00前後にゆっくりと太陽が沈みました~。

CIMG0110-2.jpg


今の時期は海に沈む夕日じゃないんだよね。山に沈む夕日も綺麗だったなぁ~♪


サンセット後もまだ少し明るくて♪空の色もきれい~♪
↓これは、サーフィンの神様と言われる『デューク・カハナモク』像。逆光ですみません・・・。

CIMG0115-2.jpg



この後は、晩御飯を探して、しばし探検♪

いたるところに、トロピカルフラワーが咲いています。
ハワイアンキルターのmadreは、ハワイアンキルトのモチーフの元となる植物を生で観るのも
この旅の大きな目的♪


『アンスリウム(ラブフラワー)』

CIMG0120-2.jpg


色々お店を観て回っていたので、写真があんまりありませんが(笑)

結局、この日の晩御飯は、フードコートで、ジャンキーな晩御飯。
中華のチープなプレートにしました♪

CIMG0121-2.jpg


味はともかく(笑)、ハワイののんびりした雰囲気を満喫できた一日目でした。




この後、普段の私には考えられない、ショッピングタイム!
気になるお店、片っ端から入ってブラブラ!
ウィンドウショッピングも満喫。
あ~、こんなに買い物に時間を費やしたの、いつ以来だろうか・・・・・・(笑)


両手に持ちきれないほどの収穫を持って、ホテルに帰還。


一日目が幕を閉じたのでした。




羽田を出発してから一日目が終わるまで、まぁ濃い一日目でした。


妊婦と熟女の旅なのでムリは禁物なんですが、やっぱこの日は特にはしゃいでしまいましたよね~。




二日目に続く・・・・。



キーワード②⇒『イ』
by madre fiore  at 07:16 |  旅行記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

madre in Hawaii~プロローグ~

こんばんわ~!

お久しぶりになってしまいましたが、実はmadre。先週木曜日から、突撃ハワイ旅行へ行っておりました!!

そして月曜日にmadre、無事に帰還いたしました!



昨日は定期健診もあり、お腹の中の赤さんの元気な事も確認してまいりました。



なので、ある意味ハワイが終わったあとも、やっとホッとできた。そんな感じです。





そもそも、何で今回ハワイ旅行に行くことになったのか。




実は、これまた旦那さんからのサプライズプレゼントだったのです。



今年、結婚10年を迎えるmadre夫婦。



結婚10年目にはハワイに行こうね!と計画しておりました。



でも今回の震災を受け、消防職員の主人は、国外旅行の許可が下りないのです。(いつ何が起こるかわかりませんから。)

それも10月までは続くようで。



その頃、私は出産した後。

もちろん旅行どころではなくなってしまいます。



なので、今年の家族でのHAWAIIは断念せざるを得なくなりました。




更にこんな事も。



結婚したとき私は22歳でした。



まだまだ若くて子供だった私。



結婚するときは、抽選で住居が当選した為、手続の関係上、急遽家を出ることに。ぴゅ~っとあっけなく家を飛び出るようにしてしまったので、私の両親には寂しい思いをさせたと思います。



友人は結婚前には、娘と母とで最後の旅行に出かけたりしているのを観ていますが、私はそんなこと、思いつきもしないくらい若かったのでしょうね。勢いで結婚まで突っ走っていましたから。




父とは還暦を向かえ、一昨年念願の家族旅行にいけました。



そして今度は母がもうすぐ還暦を迎えます。今は元気ですが、先日の主人の母も突然入院したりしました。実母もいつ体調を崩すかわかりません。



それに、私も出産してしまうと数年は身動きが取れない状態になる。



そんな状況もあり、母の還暦の時にも家族旅行が出来るかはわからない。




なので、主人の心遣いで、この両方の理由(10周年&母プレ還暦)を合わせて、私と母とでハワイへ旅行へ行く事を企画してくれたのです。母はちなみに、一度も海外へ出たことはありません。なので初の海外旅行になります。



とても嬉しく思いました。



でも正直戸惑いました。



無理だと思いました。



PuaもMoanaも長く私と離れた事はありませんでしたし、私自身が身重ですから。



それで、産科の先生にも相談しましたが、6ヶ月の今なら大丈夫だろうという言葉も貰いました。

後は大人だし、自己責任でということで。安定期なので無理の無い範囲でと。



上に住む主人の両親も協力し、背中を押してくれました。子供たちのフォローなど。



お陰で今回の旅行が実現したんです。



子どもたちは主人が休みを取ってみていてくれました。ちょうど4連休にぶつかる時に日程を組み、1日仕事をお休みすればOKなようにしたのです。



ホントに感謝です。



旅行会社との打ち合わせや、オプショナルツアーの申し込みなども全部旦那さんがやってくれて、私も母もおんぶに抱っこ状態(笑)



母もまさか私と2人での旅行が出来るとは思っていなかったので、とても喜んでくれました。



この10年、母にはいろいろ迷惑もかけ、子供のことでもとってもお世話になっています。

少しでも恩返しになったら戸言う気持ちで、主人が企画してくれたこの旅行。



私には一生の思い出になりました。



これから数回に分けて、この思い出のレポをUPしていきたいと思っています♪

自己満足なハワイアンレポですが、お暇な時にお付き合いくださいね♪



キーワード①⇒『ワ』
by madre fiore  at 17:41 |  旅行記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
