
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ジェニーちゃん★カーディガンとタイツ

おはようございます♪

今日からまた一週間が始まりますね~。
今週は忙しそうだ~。

昨日はこちらができました。


冷え対策2点セット。

タイツとカーディガン。
CIMG2918 (640x480)

これを装着したジェニーおばさん、今日はどなたかと待ち合わせのようです。
CIMG2915 (640x480)

『今日はね、ベリーショートジェニーさんと待ち合わせなの♪』
CIMG2916 (640x480)

『あ!来た来た!でもその前に、この帽子を渡さなきゃ。皆さんの前に出られないわ。』
CIMG2917 (640x480)

『どうも。初めまして~…。』←当時小学6年生だった私に髪の毛をカットされた、ベリーショートジェニーさん。
CIMG2919 (640x480)

帽子をかぶって辛うじてお披露目に耐える姿に。
CIMG2920 (640x480)

ほらね、襟足短すぎるでしょ。
CIMG2921 (640x480)

でもね、帽子をかぶればまだまだイケますよ。
CIMG2922 (640x480)

お二人とも、ストロングな昭和生まれのアラサー(私と同世代という設定)。ちょっとやそっとの事では負けませんよ。
CIMG2924 (640x480)

お二人の結束は固いようです。今後もお力を発揮してくださいね。
CIMG2923 (640x480)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
テーマ: ドール -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 07:58 |  ジェニーちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジェニーちゃん★細編みの帽子

今日も見に来てくださってありがとうございます。

連日ジェニーさんネタが続いております。

うちのジェニーさんの中に、小学6年生当時の私がやらかしたかわいそうな仕打ちを受けた人がいます。

今考えるとなんであんなことしたかしら?と思うけど、当時はこれで絶対可愛くなる!!と思ってやったんです。
それは。


髪の毛のカット…。


今UPするには忍びないほどベリーベリーショート…。

そんなジェニーさんに、帽子を編んであげたいなぁと。

でもね。

オバジェニーさんが、日焼け対策にかぶりたいとおっしゃって。

現在、オバジェニーさんが使ってます。
こちら。
CIMG2913 (640x480)
これは細編みとネット編みで編めちゃうのでこれも簡単。

ジェニーさん、これです。と渡す。

『あ~、アリガトアリガト。』

CIMG2912 (640x480)

あ~、これで日焼け対策はバッチリね♪
CIMG2910 (640x480)

ランキングに参加中です♪
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
テーマ: ドール -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 10:56 |  ジェニーちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジェニー★長編みのロングコート♪

おはようございます♪

先日作った、ジェニーちゃんのベアトップ&スカートのコーデ。

やっぱりあんまり寒そうなので、急遽図書館で借りた本から、ジェニーさんのコートを作成しました。

今回参考にさせてもらったのはこちらの本。
CIMG2908 (640x480) (2)

私のドールブックってすごいたくさんの種類が出てるんですね~。
その中から選んだのは、編みあみで作るこのコート♪

CIMG2909 (640x480) (2)

長編みだけなのでとても簡単!子供が寝た後の3時間ほどで完成♪
CIMG2904 (640x480) (2)

さっそくジェニーさんに着ていただきました。
『あ~、暖かい♪』
CIMG2901 (640x480)

『おばちゃんには冷えは堪えるのよね~。』なんて聞こえたとか聞こえなかったとか(笑)
CIMG2902 (640x480) (2)

肩口がちょっと透けちゃってますけどね(笑)
CIMG2903 (640x480) (2)

減らし目をしながらガンガン編んでいくだけで、裾がなだらかなAラインになったコートができちゃうんだもんね。
CIMG2906 (640x480) (2)

『でもあたし、いまだに裸足なんだけど何とかならない?』
CIMG2907 (640x480) (2)
…って聞こえてきそうです…。

ランキングに参加中です♪
良かったらぽちっと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
テーマ: ドール -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 08:29 |  ジェニーちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベアトップ&スカート(Jenny ファッションクラブより)

今日はなんだか私の目まいがひどくて、午前中はずっと休みしていました。
娘も幼稚園をお休み…。送り迎えする人がいなかったから(笑)

でもとりあえずただの寝不足だったようで、昼寝をしたらよくなり、午後はチャキっと動けました。

昨日の夜、ジェニーさんのお洋服を作ってみました。

参考にしたのは、前回ご紹介のこの本。
『JeNny ファッションクラブNo2』
CIMG2893 (640x480)

ここから、ちょいと簡単そうな物を作ってみました。

靴下をリサイクルしたベアトップと、スカート♪

↓こちらを参考にしています。
CIMG2900 (640x480)

出来上がったのはこちら♪

CIMG2898 (640x480)

これを我が家の『おばジェニ』さん、基、ジェニーちゃん(17)にきていただきました♪

CIMG2896 (640x480)
CIMG2897 (640x480)

我が家にあった材料で作っているので、色の組み合わせとか違いますが、それなりに娘は喜んでくれていますわ♪

でもうちのカオリちゃんとちえみちゃんがまだ裸んぼなので、彼女たちにも、この型紙を直して同じものを作ってみようかと思ってます。

出来たらまたご紹介しますね♪

↓ランキング参加中♪
良かったらぽちっとしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



テーマ: ドール -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 18:10 |  ジェニーちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジェニーファッションクラブNo2

こんばんわ~.
子供の病院に時間がとられ、なかなか手作り時間なんて取れるはずもなく~~…。ま、仕方ないですね。母は。。

でも気持ちをあげてくれる本が見つかりました!

『Jenny ファッションクラブ No2』

CIMG2893 (640x480)

この本、実は私が小学生のころのもの!
だから20年以上前のものですよ~~!!

懐かしい!!

当時はもちろん難しすぎて作ることができませんでした。

↓これ、ハンカチを使ったワンピ。かわいいよね♪
CIMG2894 (640x480)

私の母も、そんなに手作りが得意な人ではなかったので、作ってくれたわけではありません(笑)

CIMG2895 (640x480)

↑でもこの手袋をリサイクルしたお洋服だけは作ってもらったことがあるなぁ~~♪
右から3番目の♪この手袋が偶然同じものがあったので。

懐かしいわ♪

この中から当時難しくて作れなかったものを20年越しで作ってみようかと思っています♪
こうご期待♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
テーマ: ドール -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 17:08 |  ジェニーちゃん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
