
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オーダーヘアゴム♪

今日は、オーダーいただいていたヘアゴムが出来上がったので、見ていただくためにアップです♪

以前、ヘアゴム交換会で作ったヘアゴムを貰ってくれた姪っ子ちゃんが気に入ってくれたので、色違いでもうワンセット♪というオーダーでした。
赤いリボンでという事だったので、こんな感じに仕上がりました。

CIMG3856.jpg

CIMG3857.jpg

CIMG3858.jpg

CIMG3859.jpg

いかがでしょうか?
ベリーをふんだんに盛り込んどります(笑)

気に入ってもらえるといいなぁ♪

同時にこんな新作ヘアゴムも作ってみました♪

CIMG3854.jpg

CIMG3855.jpg

こっちはこれからの季節にはちょっと暑苦しいけど・・・。やってみたかったんだもん。


もう一つは自分用に作りました。

幼稚園のお迎えのときに、防犯用にネームタグを付けてお迎えに行きます。
もう最近では、どの学校や幼稚園でもこういうものをつけるのが主流になって来てますよね。

そのネームタグ、紐があんまりにも無愛想なので、皆さんお好きなネックストラップに変えてるんですね~。
私のお友達も、かわいいチロリアンテープを使ったネックストラップを作ってて、チョーかわいかったので、触発されました(笑)
私としては、リボンレイで作りたいんだけど、手持ちのリボンじゃ足りないし・・・。
ということで、家にある布と、トーションレース、リボン、金具を寄せ集めて、ネックストラップを無理やり作ってみました。
CIMG3860.jpg

CIMG3861.jpg

合皮の部分があんまりにもお粗末だったんで、お花の編み編みモチーフで隠しています(笑)
そして、一応商品のモニターも兼ねて、前ブログで紹介したクレープチャームを一緒に付けてみました。

月曜日からはこれを首に下げて、またチャリンコで爆走します~(笑)

ランキングに参加しています♪
下のバナーをポチットしてもらえると嬉しいです♪
ちょっとずつランキングも上昇中♪皆さんのおかげです♪ありがとう~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


↓Pua*moana参加イベント情報です♪
ハンドメイドショップ、 お気に入りマルシェ 

 どの商品も、人気アーティストさんが心を込めて作りました。
 お気に入りがいっぱい集まった、素敵なマルシェです。
 
M_600_3.jpg
↑ポチットすると紹介ページへ飛びます!

開催日時  : 7月25日(日) 11:00~16:00
開催場所  : 横浜市港北区綱島西2-7-18 タウンアイ2階 
         キングドー (イトーヨーカドー綱島店向かい)
         入場無料です
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 23:23 |  スイーツヘアアクセ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヘアゴム製作も佳境♪

出来上がっていたヘアゴム土台に、デコレーションをしていきました。

CIMG2791.jpg

CIMG2792.jpg

CIMG2793.jpg


ベリー系でデコレーション♪

この後、ソースをかけて行きます!

そして、この大量な何かはなんなんだ!?!?
CIMG2794.jpg

答えは、壁にさすプッシュピンです!!
CIMG2803.jpg

スポンジに刺してさかさまにすると、ちっちゃいパフェグラスみたいじゃない?
CIMG2804.jpg

そこに、ソフトクリームチックに生クリームを絞りました♪
これはどうするでしょうか???

まだ内緒。

そしてこれはオーダー品の試作。

今度のオーダーは、パフェのピアスが作れるかい!?というものでした。できなくはないのですが、重量とサイズ的に、お耳が痛くなっちゃうかも!?!?という事で、パフェっぽく生クリームでこでピアスを作ってみる事に。

CIMG2805.jpg

どういうものになるかはまだ決まってないので、ホントに試作品です♪
写真じゃわかりにくいけど、スワロのラインストーンがくっついてます。ピアスだしね♪キラッとね♪

ブログランキングに参加中です♪
ポチ!!していただくと、激しく嬉しいです♪
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 02:02 |  スイーツヘアアクセ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パッチンピン&ソーイングケース缶デコ

お子ちゃま用にパッチン留めのヘアピンにデコしました。
CIMG2485.jpg
CIMG2501.jpg

土台のヘアピンは別ブログのお友達のお友達が紹介なさっていたものです。


お子ちゃんのおでこにくっついてたら可愛いですね~♪

もう一つは自分の携帯ソーイングケースの缶にデコ。

CIMG2481.jpg

CIMG2482.jpg
ガッツリ甘いスイーツをコッテコテにデコしました。

CIMG2483.jpg


食べたそばから虫歯になりそうです・・・(笑)

携帯用なのに、ぜんぜんコンパクトじゃなくなっちゃいました(笑)

コンパクトじゃないけど、まぁいいんじゃない!?と言う方はポチ!をよろしくお願いします~♪

テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 15:07 |  スイーツヘアアクセ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヘアゴム各種♪

今日はヘアゴムのご紹介です♪

デコは、リボンの真ん中についているクッキーボタンにしています♪

生クリームを絞って~、その上にいろいろ乗せてます♪
CIMG2333_convert_20100212225903.jpg
↑ココアクッキー&ピンクリボン♪

CIMG2334_convert_20100212225846.jpg

CIMG2335_convert_20100212225806.jpg
↑ココアクッキー&茶色リボン+チェリー♪
CIMG2336_convert_20100212225726.jpg
↑ストロベリークッキー&茶色リボン♪
CIMG2340_convert_20100212225645.jpg

CIMG2342_convert_20100212225625.jpg
↑ドーナツや搾り出しクッキーが乗っかってます♪
CIMG2345_convert_20100212225558.jpg

CIMG2346_convert_20100212225438.jpg
↑一番ポップな、プレーンクッキー&バナ~ナ。
CIMG2348_convert_20100212225944.jpg

CIMG2349_convert_20100212225925.jpg
↑シェルボタンにデコッっている、別バージョン♪

これらの作品は、委託販売をお願いしているところに納品します♪
娘の髪にも使います~♪春から幼稚園なので♪

ブログランキングに参加しています♪
もし『このヘアゴムまぁまぁ可愛いね♪』と思ったらポチしてくれると元気が出ます!!

テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 23:01 |  スイーツヘアアクセ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
