
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新しいものの製作♪パーツ作りから~!

おはようございます~♪

今日は新しいもののパーツ作りをしております~。

これ、何か分かりますか?

CIMG9216.jpg

CIMG9217.jpg

CIMG9218.jpg


私が好きだけど、今は自粛している食べ物を、AHOな感じで作ってみたいなぁと思っています。

他にもパーツを追加しながら作って見ますよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 08:20 |  製作過程 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パーツ色々。

こんばんわ~!

昨日は雪。今日は晴れてはいるものの、寒い日が続いていますね~~~!

うちの子も風邪の具合、いったりきたりです。


先日から続いています、パーツ作りです。

まず、成型まで終わっていたイチゴの着色をしました。
私はアクリル絵の具のトゥルーレッドに、バーントアンバーを少々混ぜて着色しています。
CIMG8513.jpg

今回は半割りイチゴが使いたかったので、断面を書きました。
ま、断面はほとんど見えなくなっちゃうんですけどね(笑)
CIMG8522.jpg

次はドーナツ♪
まずは焼き色を付けて、その後チョコレートなどでデコレーションです♪
CIMG8519.jpg

大きさはコレくらい♪
CIMG8520.jpg

ハートのクッキーも、ほとんど見えなくなっちゃうけど焼き色を付けて、アイシングに見立てた粘土のペーストでデコレーション♪そして、お名前をチョコペンで描き入れました♪
CIMG8521.jpg

最後に、マーブルチョコ♪今回はオーソドックスな色を6色用意しました♪
CIMG8527.jpg

この後、フレームにデコレーションしていきますよ♪

ブログランキングに参加しています♪
可愛いね♪というかたはポチットしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 19:59 |  製作過程 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご無沙汰です~。

皆様ご無沙汰しております~。madre fioreです~!

妊婦生活も来週やっと4ヶ月・・・。長い・・・。

つわりの方も何となく落ち着いてきたような・・・。でも頭痛にさいなまれる日が続いたり、子供の体調不良やら、私も風邪を貰ったりと、なかなか制作意欲がわかない日々が続いていました。

昨日やっと粘土をチネチネしました~。

幼稚園を卒園し、小学校への進学を控えたお母様のオーダーです。

離れ離れになってしまうお友達へのプレゼントに、フォトフレームを作って、一緒に撮った写真を入れて送るのだそうで♪

そのフォトフレームのパーツを作っています。

まずはこちら。

イチゴの成型と、ドーナツの着色前です。
CIMG8507.jpg

コチラはマーブルチョコにしますよ♪
色は何系にしようかな~♪
CIMG8508.jpg

最後は生焼けちっくなクッキーです。
この後、見えなくなっちゃうんですけど、焼き色を付けてからアイシング。そしてお友達のお名前をチョコレートで入れていきます♪
CIMG8510.jpg

今日はこの後、イチゴやドーナツの着色&デコレーションなどをやっていきますね~♪
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 13:14 |  製作過程 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハロウィン物♪

こんばんわ~!

今日はこんな時間に更新です!

オーダー品の合間に、お友達との交換会の作品も作っています♪

秋もののほかに、ハロウィン物って言うお題でもつくってます!

100均で買ってきた木の小箱に、真っ黒くベースを塗り、ハロウィンっぽいペイントをしましたよ♪

CIMG6529.jpg

CIMG6530.jpg

CIMG6533.jpg

ココに、ハロウィン関連スイーツをデコレーションしていこうと思います♪


オーダー品は、今日の朝一で郵送いたします~♪お届けまで少々お待ちくださいね~♪

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ポチット応援お願いします♪
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 01:05 |  製作過程 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

和物パーツ

こんばんわ~!

先日のプレゼント企画のプレゼント、全部無事に届いたという事でホッとしております♪


さて、今日は和物のパーツをご紹介します♪

テーマは『秋』です!

秋の和物スイーツというと、どんなものを思い浮かべられますか!?

私は一番に思いついたのが・・・。

『お月見団子』・・・。
で、作ってみました。

CIMG6363.jpg

台も作ったんですけどね。

ココから派生して、生まれたのがこちら。

『月見うさぎ饅頭』

CIMG6366.jpg

ウサギちゃんの形のお饅頭と、お月様を模した蒸し饅頭です♪

他に作ったのは・・・。

『どら焼き(栗入り)』


CIMG6364.jpg

『おはぎ』

CIMG6365.jpg

全部やたらと地味です(笑)


でもやっぱり秋って言うと、秋の実りですね~。

ということで作ってみました。

『実りの秋、盛り合わせカゴ』

CIMG6362.jpg

ミニチュアな果物の盛り合わせです♪

カゴは、クラフトバンドを使って編んでいます♪

これらのパーツを使って、お友達との交換会の作品を作って行きたいと思います♪

ランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 18:12 |  製作過程 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
