FC2ブログ

ミニチュア☆気泡入りパン!リベンジは続く。

こんにちは♪

昨日はミニチュア気泡いりパンの第2回目を焼いてみたことをお知らせしましたが、こんな感じで成型してみました♪

CIMG8858.jpg

食パンにすべく四角く成型したもの、クロワッサン風、フランスパン風、ベーグル風です。
これらをパンド3:天使の粘土2でこね(今回は空気の入るようなこね方)、500Wのオーブントースターで前回よりちょっと時間長めで焼いてみています。

乾燥時間も丸1日とって、しっかり乾かしています。

そして絵の具を使って、それぞれのパンにあわせて焼き色をつけて行きます。
CIMG8903.jpg

焼き色がしっかり乾いたらカットしてみました。

まずはフランスパン風。
前回よりはちょっと気泡がしっかり入っていますが、フランスパン風なんだからもう少し大きな気泡がほしいところです。
CIMG8904.jpg

クロワッサン風。
コチラは切っては見たものの、デニッシュ生地なので、パンの気泡の入り方とはちょっと違うんですよね。
これはクロワッサンサンドにしちゃうので、気泡は見えなくなるのでOKです。
CIMG8906.jpg

お次はベーグル。
コチラはこのくらいの細かい気泡の方が、ベーグル本来の詰まった感じが出ていいのかもしれないですね。
これも、大好きなクリームチーズ&スモークサーモンサンドにしてみようとおもいます♪ちょっとトーストしてもいいかもね♪クリームチーズ&ブルーベリーなんかもすき♪
CIMG8907.jpg

最後、食パン。
こっちはちょっと乾燥が甘かったようで。中がまだふわふわでした。
だからこれももうちょっと乾燥させてからカットします。厚みがある分、乾燥にも時間がかかりますね。
これはスライスして、トーストとか、サンドウィッチミックスランチにしたいと思っています♪
CIMG8908.jpg

これだけパンをいっぱい作っていると、やっぱりドリンク系は作るのを避けられそうにないですよね。
コーヒー、スープ、ソフトドリンクははずせないかな。
ってことは、レジンをポチらないとまずいかな・・・。

今後とも応援よろしくお願いします♪

ブログランキングにご協力を!!
お陰さまで、ランキングページで名前を確認出来るくらいの位置に帰ってきました(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 10:00 |  ミニチュア |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪