スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初!気泡入りパンを焼いてみました。

こんにちは♪

最近リアルパンのコネコネに夢中になっていたmadreですが、昨日初めてパンドと天使の粘土を使った、気泡入りのパンをミニチュアで製作してみました。

先日、パーツやさんでミニチュアのプレートを買ったんで、そこにランチプレートとか色々作ってみたいと思っていて。

で、初挑戦の気泡入りパンをやってみました。

樹脂粘土でもパンの形は出来るんですが、サンドウィッチとか、フランスパンの気泡とかに憧れておりまして♪

とりあえず、パンド3:天使の粘土2の割合で混ぜ、500Wのオーブントースターで成型したパンを5分ほど焼いてみました。
写真を撮り忘れちゃったんですが、成型した時より結構膨らんじゃうんですね~。

だから、フランスパンのクープが、思ったよりずっと浅く出来てしまいました。
次回はもっと深めにして、膨らむ事を想定した成型が必要ですね。

で、一日置いて着色。焼き色を付けました。

そしてカットしたものがコチラです。

CIMG8802.jpg

CIMG8805.jpg
↑よ~く観ると、ちっちゃい気泡が入ってるのが分かりますよね?!ね?!分かるでしょ?!(笑)
って言い聞かせなきゃわかんないほど気泡ちっちゃいですね~。
これに関しては焼きが短いのか、練り方が悪いのか。はたまた分量の微妙な調整が必要なのか・・・。
こればっかりは色々試してみないと分かりませんね。

もしご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

使う粘土によってもかなり仕上がりが違うようなので、手持ちの粘土で色々試してみようかなと思っています。

で、初めてのパンなので、何となく手元にあるフードパーツ(低レベル)を使って、即席のサンドウィッチを作ってみました。ただ乗っけて写真撮っただけですけどね(笑)

コチラはレタス・トマト・目玉焼きをサンドしてみました。
固定してないからバランスわろし。
CIMG8810.jpg

ちょっと焼き色を付けた方がオイシソウかもね。
マスタードとかマヨとかたっぷり塗っちゃってさ~(高カロリー)
CIMG8811.jpg

こっちはパリジャンに、レタス・トマト・生ハムっぽいものをサンドしてみたような雰囲気。
CIMG8818.jpg

なかに挟むもののクウォリティーが低いですけど・・・。ま、徐々にね。うまくなるといいな。

ま、ありあわせのパーツなので許してね♪

バランスよく盛るのも難しいよね。うまそうな感じに。

CIMG8820.jpg

とりあえず感が満載なサンドウィッチーズでしたが(汗)

目指すは『Subway』っぽいモリモリサンド・・・。道は遠いようです・・・。

ランキングのポチ!よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: ☆☆粘土細工☆☆ -  ジャンル: 趣味・実用
by madre fiore  at 13:36 |  ミニチュア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。