FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

madre IN HAWAII ①

ココからは、HAWAII旅行記になります♪写真も多く長文になるかと思いますので、お時間のある方はお付き合いくださいね♪




5月19日(木)

CIMG0025-2.jpg


PM11:55 ~羽田空港 離陸~



HAWAIIAN AIR LINE 


CIMG0030-2.jpg



日付変更線をまたぎ、ハワイ時間5月19日PM1:00 ハワイ・ホノルル空港到着♪



ハワイ初日は快晴♪前日は雨が降っていたそうですが、とっても爽やかな風が吹いていて、日差しは暑かったけれど、快適でした♪


↓海外へ初めて降り立った我が母♪私が母の日にプレゼントしたハワイアンキルトのマルチケースは、実はこの旅行の為におそろいで作ったパスポートケースだったんです♪

CIMG0034-2.jpg




CIMG0036-2.jpg


↑ハワイ初心者の私たち親子は、まず荷物のトランクを預けたら、ホテルのチェックインの前に、空港から直接タクシーでの市内観光に出かけました♪

まず最初のスポットは、この木何の木で有名な『モアナルア・ガーデン』へ。

CIMG0037-2.jpg

現在、この場所は個人所有から、日立の資金的サポートを受けての維持がされているそうで、この木は『日立の木』と名づけられているそうです。

本当はこの木の名前は『モンキーポッド』の木というそうですよ♬

ねむの木なんだって。

CIMG0045-2.jpg


でもこのガーデンや、ホノルル市内中モンキーポッドだらけだったけどね!すごいなぁ~♪

そしてその後、山のほうへ行って『タンタラスの丘』へ。

CIMG0073-2.jpg


このスポットはパワースポットなんだって。

とってもいい空気だったし、ホノルルやワイキキを一望できました。

奥に見えているのは、ダイヤモンドヘッド。



夜景でも有名なんだよね。



その後、ダウンタウンへ。

カメハメハ大王像

CIMG0058-2.jpg


そして、日本でも有名な『レナーズ・ベーカリー』へ。マラサダを食べに行きました♪(Pua*moanaでも商品として作ったことがありますね~♪)

CIMG0080-2.jpg


外はカリカリ♪中はしっとりふわもちな食感♪
私はプレーン、母はシナモンシュガー味をいただきました。
日本にも出店されていて、横浜で食べられますけど、結構色んなところで食べられるね♪
元はポルトガルのお菓子なんだそうですよ♬




そして、ワイキキビーチからの風景や、有名バンドの曲でも有名。
ダイヤモンドヘッドのクレーター内へ。

CIMG0087-2.jpg

ダイヤモンドヘッドって、とんがっているシルエットが印象的だったので、とんがった山なのかと思っていましたけど、元は火山。なので、中はクレーター状になっていて、今は草原が広がっているんです。


ダイヤモンドヘッドの名の由来は、埋まっていた、ぺリドットの原石がキラキラ光る様がダイヤモンドのようだったからと言われているそうです。

このクレーターから出ると、その周りはサーフィンのスポット。
素敵な海が広がっていました!

CIMG0095-2.jpg


CIMG0100-2.jpg


こうして約3時間の市内観光を終え、私たちの宿泊地であるワイキキへ。

CIMG0101-2.jpg


パシフィックビーチホテルに到着しました。

CIMG0108-2

私たちのお部屋は34階!!高い~~~!

CIMG0109-2.jpg


お部屋はオーシャンビュー♪反対側には山の風景も望めるいいお部屋でしたよ♬

一息ついて、荷解きをした私たち二人は、サンセットを観る為にビーチに下りました。

CIMG0111-2.jpg


波打ち際。皆が海で遊んでいるのを観て妊婦madre.
我慢しきれずジャブジャブ海に入ってしまいました(笑)

CIMG0113-2.jpg


しかも足・・・。飛行機から降りてもまだまだむくみが取れてませんから・・・(笑)
(もちろんこの後メディキュットを履いてむくみ解消♪)


PM7:00前後にゆっくりと太陽が沈みました~。

CIMG0110-2.jpg


今の時期は海に沈む夕日じゃないんだよね。山に沈む夕日も綺麗だったなぁ~♪


サンセット後もまだ少し明るくて♪空の色もきれい~♪
↓これは、サーフィンの神様と言われる『デューク・カハナモク』像。逆光ですみません・・・。

CIMG0115-2.jpg



この後は、晩御飯を探して、しばし探検♪

いたるところに、トロピカルフラワーが咲いています。
ハワイアンキルターのmadreは、ハワイアンキルトのモチーフの元となる植物を生で観るのも
この旅の大きな目的♪


『アンスリウム(ラブフラワー)』

CIMG0120-2.jpg


色々お店を観て回っていたので、写真があんまりありませんが(笑)

結局、この日の晩御飯は、フードコートで、ジャンキーな晩御飯。
中華のチープなプレートにしました♪

CIMG0121-2.jpg


味はともかく(笑)、ハワイののんびりした雰囲気を満喫できた一日目でした。




この後、普段の私には考えられない、ショッピングタイム!
気になるお店、片っ端から入ってブラブラ!
ウィンドウショッピングも満喫。
あ~、こんなに買い物に時間を費やしたの、いつ以来だろうか・・・・・・(笑)


両手に持ちきれないほどの収穫を持って、ホテルに帰還。


一日目が幕を閉じたのでした。




羽田を出発してから一日目が終わるまで、まぁ濃い一日目でした。


妊婦と熟女の旅なのでムリは禁物なんですが、やっぱこの日は特にはしゃいでしまいましたよね~。




二日目に続く・・・・。



キーワード②⇒『イ』
スポンサーサイト
by madre fiore  at 07:16 |  旅行記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おかえりんご~^^
すごいなぁ・・・
かっこいい~~~♪
ポストカードになりそうな所がいっぱいですね!!
by 日葵 2011/05/27 14:10  URL [ 編集 ]

Re: No title

日葵ちゃん
カメラ新しくなったから嬉しくなって調子に乗ってとりすぎちゃったよ(笑)写真データが重くて仕方ない・・・(笑)
by madre fiore 2011/05/28 08:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。