スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

madre In Hawaii③

ハワイ旅行記の続きです♪



写真も多く長文になりますのでお時間があるときにお付き合いくださいね~♪


ハワイ滞在3日目♪

ハワイ時間で5月21日(土)(日本時間5月22日(日))



今日は日本では、父ちゃんの誕生日だったんですね~。彼、34歳になりました~♪付き合い始めたときは17歳ですからね~(笑)


そんな時に妻はハワイ・・・。ごめんなさいね~。



一応、ハワイから電話はしておきました~(笑)





さて、3日目は予定が結構詰まってました!



朝は6時頃起床。



朝食は手軽にABCストアにて購入(笑)デニッシュサンドと、ハワイの日清カップヌードル。

CIMG0251-2.jpg


サンドウィッチは美味しかったんだけど・・・。カップヌードルはヤバイ味でした・・・。残念な味・・・(笑)
ビーフ風味って書いてあったからそのお出汁が出てるんだろうけど・・・。やっぱ日本のカップヌードルが一番うまい。


軽く朝食を済ませて、朝9:15分までに免税店のDFSギャラリアに集合だったので、ホテルからトロリーバスに乗ってみました!

CIMG0252-2.jpg


トロリーの運転手のお兄ちゃんが面白くて、母とげらげら笑いながら乗ってました(笑)




参加したツアーは、バスツアーでカイルアビーチ、カイルアタウン散策ツアーでした。

コチラもバスのおっちゃんが面白くて、話に聞き入ってしまったので、眠さは全然ありませんでした(笑)



↓そして約1時間ほどでカイルアビーチパークに到着♪途中、山間ではザーザー降りの雨に見舞われたのが嘘みたい!!ハワイってこういう雨の降り方するんですね~!

CIMG0268-2.jpg


ココは下車15分間と、めちゃめちゃ短い時間しかいられなくてめちゃくちゃ残念!!

さすがに写真撮るのが精一杯で、madreもジャブジャブする時間がありませんでした!!

CIMG0258-2.jpg


次に家族で来る事が出来たら、旦那やじぃじに国際免許書き換えてもらって、レンタカーでココまで来たいなぁ~♪
CIMG0257-2.jpg



一日中のんびり遊べそう~~!

CIMG0263-2.jpg


風がとても強くて、帽子が飛ばされそうだったよ~

CIMG0265-2.jpg


あっという間のカイルアビーチとはお別れして、ここからカイルアタウンへと移動しました。

カイルアタウンでは、ショッピングモールがあるので、約2時間のフリータイム♪

まずは、ラニカイ・ジュースで一休み♪

CIMG0270-2.jpg


↓アサイー・ボウルをいただきました♪

CIMG0271-2.jpg

Pua*moanaで、ミニチュアの商品として作ったことはあったんですが、食べた事はなかった・・・。

(ちなみに以前作ったものはコチラから⇒

なので目標達成!!

さっぱりして甘すぎず、すご~~く美味しかった~~!これは日本でも作って食べたい!!(笑)



元気が出たところで、町を散策しました。



ホノルルやワイキキと違って、ちょっと田舎風。

ショッピングモールもいいけれど、小さなお店にもお買い得でいいものがいっぱいありました♪

ふと通りがかったお店のショーウィンドウに、可愛いキャミワンピがあって、大人サイズ、子供サイズ揃っていたので、思わずPuaとMoanaとおそろいで買ってしまいました~♪

Moanaにはアロハシャツなんだよ♬

え?!父ちゃんには?!あったんだけどね・・・。でもうちの父ちゃんアロハとか着ないから・・・。絶対。

知ってる人は知ってると思うけど、冬でもTシャツLOVEで、パンツが正装だからさ・・・。




他にも雑貨屋さんも可愛いお店がいっぱい♪

母も大人買いしてましたね~(笑)



カイルアの町を歩いているとき、消防署の前も通りました♪ハワイの消防車って、黄色いんだよね~♪

CIMG0254-2.jpg


すごく綺麗な黄色♪


だからMoanaのお土産は、黄色い消防車のミニカーとかあったら買いたかったんだけど、どこにも売ってないんだよね~。

ハワイとかでは消防士さんって人気無いのかな?

あったら絶対売れるのに。

ちなみにMoanaと父ちゃんは、この消防車の絵の付いたTシャツは持っています(笑)



車好きのMoanaっち用に、向こうの働く車の写真、色々撮りました♪



↓コチラは郵便車。

CIMG0272-2.jpg


ほとんどの車は左ハンドルだよね?でも郵便車は右ハンドル。右側通行のアメリカでは、右にハンドルが付いていれば、車に乗ったまま道路沿いのポストに投函できるからなんだって♪




↓スクールバス♪

CIMG0274-2.jpg


↓出動してるときだったのか走ってるからぶれてるけど、救急車


CIMG0273-2.jpg



いっぱいお買い物をして楽しかったカイルアタウンを後にして、バスはホノルルのダウンタウンへ。



初日に見た『カメハメハ大王』像へ。



ココはもう来たし、写真も撮ったので、この日は周りをプラプラしてみました。

↓これは、大王椰子という椰子の木。

CIMG0280-2.jpg


昔は王様しか植えてはいけない種類の椰子だったんだって。


木の幹がコンクリートみたいな色してるのが特徴。

下に椰子の皮が落ちてたので、母と大きさ比較。

CIMG0275-2.jpg


これが頭の上に落ちてきたら怪我するね。


↓ナウパカ
CIMG0277-2.jpg

ナウパカという花は、花が半分になったような形してますよね。これ、伝説があって、火の神ペレがある青年に恋をしました。しかし彼には彼女がいました。

その事に嫉妬し怒り狂ったペレから逃れようと、青年は海へ。彼女は山へそれぞれ逃げました。

こうして中を引き裂かれた二人は、それぞれ山と海で半分ずつの形の花となって咲いている。

この花を二つあわせると、別れ別れになった魂が一つになり、恋人たちは幸せになれるという伝説
があるのです。


↑これは形からすると、海のナウパカなのかなぁ~?
確か海のナウパカのほうが大きいんです。



↓これは日本でも馴染み深いブーゲンビリア♪

CIMG0295-2.jpg


赤い部分は実はガクで、本当の花は、真ん中の白いちょこんとした部分なんだって♪



カメハメハ大王にバイバイ~♪をした後、私たちのバスはアラモアナ・ショッピングセンターへ。




ココは広すぎて、一軒2分の間隔でお店を観て回っても10時間かかるらしいよ

さすがに10時間はかけられないので軽くプラプラとウィンドウショッピング♪

母は、夜のディナーに着て行く綺麗なアロハシャツを物色♪

私は、昼にカイルアで買ったワンピを着てくことに♪



そして、その後ハワイアンジュエリーのお店へ

高いものは買えないけど、お気に入りがあったら欲しいなぁ~♪と思っていたら、母が今回の旅行の記念にと、気に入ったペンダントをプレゼントしてくれました♪

CIMG0293-2.jpg


プルメリアと波のデザインのハワイアンジュエリー♪

Pua(花)とMoana(海)にちなんでこのモチーフにしたんだ♪

めちゃめちゃお気に入りの宝物になりました♪

母さんありがと♪

私の妹と、弟のお嫁ちゃんにもそれぞれのイメージに合ったハワイアンジュエリーを買ったよ♬



ウキウキ気分で一度ホテルに帰り、お着替えをしてから慌しくディナーに出かけました♪

今回の旅行で一番豪華なディナーです。



この日の夜は『スター・オブ・ホノルル サンセットディナークルーズ』


バスでのピックアップで、マリーナのほうへ。

CIMG0287-2.jpg


アロハタワーの麓に係留してあるスター・オブ・ホノルル号。


CIMG0294-2.jpg


乗船前にパチリ♪カイルアで買ったキャミワンピと、ハワイアンジュエリー♪母はアラモアナで買ったシャツでおしゃれして♪

CIMG0297-2.jpg


乗り込んでしばらくすると、早速ディナーコースのサーブが始まりました。


↓前菜。チーズとクラッカー。

CIMG0298-2.jpg


塩分を控えなくてはならない妊婦madre。

ココはお味見程度だけにしておきました(笑)




↓ブルーハワイ(ノンアルコール)

CIMG0301-2.jpg


ココナッツ味のスムージーで、青い海に白いしぶきをイメージしたそう♪

↓サラダ♪

CIMG0302-2.jpg

↓丸ごと一匹ロブスター

CIMG0306-2.jpg


母が食べたい!ということでロブスターをディナーに入れたんだけど、母・・・。

『食べ方がワカラン』



ハイハイ・・・。私が剥きましょう。(笑)

ガッツガッツ私が腕力を振るいました(笑)



すごい食べ応えのあるロブスターのすぐあと、

このステーキ・・・。

CIMG0308-2.jpg


ヤバイ・・・。タダでさえ胃が圧迫されとるのに・・・。

でもとっても美味しいステーキでしたよ♬



デザート・・・。

マンゴームース。

CIMG0328-2.jpg


さすがにムリでした~~!

写真だけパチリ♪



ディナーが終わる頃、ちょうど外は黄昏時。

沖から見るホノルルの景色。

↓ちょっと風除けが邪魔。でもダイヤモンドヘッドが見える。

CIMG0309-2.jpg


↓ホノルル空港方面。

CIMG0313-2.jpg


そこを通りがかった、ダンサーのお兄ちゃんと(笑)

CIMG0325-2.jpg


夕日が沈む瞬間。

CIMG0321-2.jpg


なんだかもの寂しいわ・・・。

ハワイで見る最後のサンセットです・・・。

サンセットが終わると、船の中ではフラダンスのショーの始まり。

ポリネシアのさまざまな種類のダンスを、間近で観る事が出来ました。

CIMG0343-2.jpg


きれいなおねいさんが多いわ~♪



そして最後には、乗客も一緒に踊れ!といわれ、ウェイターの兄ちゃん、姉ちゃんも一緒になって踊り狂いました(笑)

妊婦madreも、熟女madre母ももちろん!ノリノリで踊っちゃいましたよ~♪小汗かいたからね(笑)




PM7:45  船を下りました。



そしてPM8:00過ぎにはホテル周辺へ。

ハワイ最後の夜はまだまだこれから!といわんばかりに街に繰り出すmadre&母。

って、お土産を買い終わってなかったからね(笑)



けどまぁ、この日もフルに動いたので、早々にホテルに引き上げて、明日の撤収準備。



母も私もスーツケースがかなりいっぱいになって来ました!!大丈夫か?!重量オーバーしないか?!(笑)っていうくらいお買い物できました(笑)



さぁ!明日はいよいよ最終日!

明日の午後には帰国です!



どのように過ごすか考えながらもあっという間に眠りに付いたmadreなのでした・・・。




~4日目に続く~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



キーワード④⇒『最』
スポンサーサイト
by madre fiore  at 08:32 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。