FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by madre fiore  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

madre In Hawaii④

こんにちは~♪



ハワイ旅行記の最終日編となります~♪



なが~~いブログなのに、お付き合いありがとうございます♪



お土産編ではきも~~ちばかりのプレゼント企画がありますので、お楽しみになさってくださいね♪






5月22日(日)(日本時間5月23日(月))



最終日という事もあり、朝からチェックアウトの準備だけ整え、11時のチェックアウトまではのんびり過ごす事にした私たち。



私はというと、日本で旦那が娘の月曜日の荷物の準備、忘れず出来てるか?!ぎょうちゅう検査、ちゃんとやってくれたか?!が気がかりでした(笑)

ま、ちゃんとやってくれてたんですけど♪




朝食は、ABCもマンネリ化してきたので、これまたマンネリしそうだけど朝マックに行ってきました。



母はアメリカマックは初体験なのでまぁ何事も経験という事で(笑)

ハワイだけかな?こういうモーニングプレートがあるのは。

CIMG0353-2.jpg

↑ご飯と、スパムっぽいソーセージ2種。あと味のないオムレツ(笑)私は無難にソーセージエッグマフィン。ご飯の量ったらすごい!どんぶり1杯くらいありそう。でも旅腹の母曰く、ソーセージがしょっぱいから食べれちゃいそうとのこと・・・。



この日の朝は、天気雨が降っていて、このときもちょっとパラパラ降ってたの。

最終日は雨のハワイかしらん♪って思っていたんです。



食べ終わってお店を出たら、あらまぁ!びっくり!!




↓わかりますか~?!

CIMG0346-2.jpg


↓そう!!にじが出ていたの~~~~!

CIMG0351-2.jpg


しかも、海から始まって海に降りている虹!!

更に言うと、写真には薄すぎて写ってないんだけど、2重の虹だったんですよ!!


CIMG0352-2.jpg



↑右端、ちょっと切れちゃってるけど、海にかかる虹なんて始めて!!


CIMG0350-2.jpg


なんだかいい事がありそうな気がしました♪




この後は時々雨がパラパラしたけれど、徐々に日差しも強くなって、いつものように快晴に♪

一瞬ジメッとしたけど、すぐにカラッとして快適♪



チェックアウトまでもちょっと時間があったので、近場でまたプラプラショッピング♪



そういえば!!食べてなかったレインボーシェイブアイス!!忘れてた~~!といわんばかりに二人ではんぶんこ♪これで$2だから安いよね。

CIMG0358-2.jpg


コチラもPua*moanaのミニチュア商品で作ったことがありましたね♪





私は、ホヌのモチーフのアクセが欲しかったので、シンセティックオパールの入ったピアスとペンダントトップを買いました♪だいぶディスカウントできたのでお得感たっぷり♪

CIMG0418-2.jpg


チェックアウトを済ませ、荷物は空港へ送り、手荷物だけはホテルクロークにお願いしました♪



飛行機が夕方6:30のフライトなので、午後3:00くらいまでは余裕があったんですね~。



何をするというわけでもなく、ブラブラブラブラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でもそれでもなんか楽しいのがハワイのいいところですね~♪



お昼になったので、(お腹は空いてないけど)TACO BELLにて本日2度目のジャンクフード。これで$7ちょっと。二人で食べてめちゃくちゃお腹いっぱいだから、やっぱ安いし、何より楽だよね。気軽過ぎて。続けたら病気になっちゃうけど(笑)

CIMG0354-2.jpg



ラップサンド1個にタコスが2個。飲み放題のソーダつき。これって外人さんは一人で食べる感じなの?





この日は日曜日。ワイキキビーチはいつもよりも人出がありましたね~。すごく賑やかだった。

CIMG0362-2.jpg


海ではサーフィンのイベントがあったみたいで、いっぱいサーファーがいたよ。小さい子もティーンの子もみんな可愛かったなぁ~♪

CIMG0360-2.jpg

CIMG0368-2.jpg

ビーチもパラソルがいっぱい♪日本のパラソルって色々な柄だからゴチャゴチャしてるけど、こんな風に統一感があると綺麗に見えるね。


こうやって浜辺の日陰に腰掛けながら約1時間ほどふたりでボケ~~~~~~~~~~~~~~っとして過ごしました。

CIMG0365-2.jpg


ハワイ滞在中、一番のんびり出来た気がするなぁ~♪




ホテルに戻ってトイレを済ませて(笑)

ロビーでちょっと休憩♪

CIMG0373-2.jpg


下に映っている木製の箱。


↓3色のプルメリアの木彫りの小物入れ。

CIMG0374-2.jpg


開け方が請っていて、この木彫り部分のどれか一つが鍵として外れます。

それを見つけないと開かないという仕組み。


温かみのある木製の小物入れも母がプレゼントしてくれました。大事なジュエリーをしまっておこうと思います♪


さて、PM3:00。

そろそろ空港へ向かう時間です。




そこで最後に私たちを待ち受けていたものは・・・。












じゃ~~~ん!

THE!りむじん!!

CIMG0375-2.jpg


これね(笑)母のたっての希望でね。

『こんなの乗ること一生ないかもしれないから乗ってみたい!!』

はい・・・。好奇心旺盛な熟女でございますね。

CIMG0377-2.jpg


セレブ気分です(笑)



まぁ、15分ほどで空港に着いちゃうのですけどね(笑)



ホノルル空港でも色々買い物しました~。免税店あるからね。

ギャラリアよりもゆっくり見る時間あったし、ANNA SUIとか空港の免税店のほうが色々品揃え良かった。

妹へのお土産もココで買いました♪

他にも笑えるものもあったので買いましたが、持込手荷物、どんどん増えちゃいますから・・・。(笑)


今回の旅行で、母はターキーのサンドウィッチがすごくお気に入りになったよう。

空港でも機内で食べるように購入されておりました(笑)

CIMG0379-2.jpg


カリフォルニアロールまで・・・。



私・・・。明日(日本時間で)妊婦検診なんですけど・・・。(笑)



いっぱい買い物して、いっぱい食べた(笑)この4日間!ハワイののんびり時間も満喫し、パワーをいっぱい吸収!カロリーもいっぱい摂取(笑)

CIMG0382-2.jpg


あっという間のハワイ旅行もおしまいです・・・。



機内食・・・。そりゃあ食べられないでしょうよ・・・。

CIMG0385-2.jpg


写真だけとって、飛行機の中では爆睡したmadre。

でも母は機内で映画3本観てず~~~~っと起きていたそう。なんてタフな熟女じゃ!!




日付変更線をまたぎ、日本時間5月23日(月)午後9:45 

羽田空港国際ターミナルに到着♪



到着ロビーには、私の実父が迎えに来ていました。



うちの旦那は、子どもたちが次の日も幼稚園だったので、おうちで待っていました。



お家へ帰るまでが遠足です(笑)気を抜かずにお家まで帰りましょう♪



我が家に到着したのは夜11時50分頃。



子ども達の寝顔を見たら、なんだかホッとしました♪



旦那さんから留守中の子ども達の様子を聞きました。



やっぱりチビのほうが大変だったのかな?と思っていましたがmoanaのほうが意外と泣いたり寂しがるそぶりは見せなかったとのこと。



が!Puaのほうが私がいなくなった次の日の夜くらいになって、お母さんに逢いたいと言って泣いたそう・・・。かわいそうなことしました・・・。

うちの上を飛んでいる飛行機に向かって片っ端から『おかあさ~~~~~ん!ハワイは遠いよ~~~!』って泣いてたそう・・・。ごめんね~Pua。母さんも逢いたかったよ~。



おきたらどんな顔をするんだろうなぁ~。

と想像しながら、madreも眠りに着きました♪




が!午前3時頃。Puaの普段のトイレタイムくらい。

『オ~ガ~~~シャ~~~~ン(おかあさん)』と泣き叫ぶPua。

夢見たんですかね。

その時すかさず抱きしめてあげると、Puaははっとした顔をして私の顔を見ました。寝ぼけてますがね。

そしてこの一言。







『お土産は?!』
爆笑しましたね~~~(笑)



寂しい思いをしつつもお土産、楽しみに待ってたんですね(笑)

おりこうさんで待ってたもんね~♪

朝になったら渡すね♪と約束をして、トイレに行って、もう一度ぴったりくっつきながら横になったら一瞬で眠りについていました。



少し安心してくれたかな?



子どもたちには寂しい思いをさせてしまって申し訳なかったけれど、私もこの4日間で、改めて子どもたちと一緒にいる時間の大切さも感じました。



母とののんびりした時間も、この先どれだけあるかはわかりません。でも大切な母との今回の旅行は、一生の思い出になりました。



母にはこれからもっと親孝行したいと思っています。



色んな大切なものに気づけたこと。

これが今回の旅行の何よりの収穫だったような気がします。



今回の旅行に関わってくれたすべての人に感謝します。



朝の子ども達の様子、ささやかなお土産プレゼント企画はまた、お土産編で♪



~お土産編に続く~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



キーワード⑤⇒『高』
スポンサーサイト
by madre fiore  at 08:10 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

我が家も

素敵な旅行記を読ませてもらって、私も10周年に旦那と旅行を計画するぞー!って思いました☆うちの旦那は積極的に計画立ててくれるタイプではないので、私がやるしかない!その為の貯金も始めよう。考えたら結婚5周年になる私たち。あと5年後を目標に頑張ります☆☆
by ティキ 2011/05/29 12:44  URL [ 編集 ]

Re: 我が家も

ティキさん
おお~!ティキちゃん、5周年オメデトウ~~!そうなんだ~♪今年はアニバーサーリーイヤー&ベイベー誕生とおめでたいこと続きなんだね♪
うんうん♪是非旅行行って~♪計画してるときもまた楽しいよね♪
by madre fiore 2011/05/29 14:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

madre fiore

Author:madre fiore
はじめまして♪
『Pua*moana』のmadre fioreです♪
粘土を使ったスイーツ作りをしています♪
ハワイアンテイストの小物、デコスイーツの小物などのオーダーメイドを受け付けております♪
お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他Hand made全般大好きな4児の母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
awa
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
過去の作品
過去のオーダーや委託作品です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

ブログ村ブログランキング
こっちにもランキング参加中♪
ブロとも一覧

男性アロマセラピストの大きな手で肩コリ・むくみ・心身の疲れを解消

まちの小さな仕立て屋さん

ヒカリノハナ

しぃ’s Cafe
RSSリンクの表示
グーバーウォーク♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。